« Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました | トップページ | 抹茶っぽい濃さ?伊藤園「お~いお茶 深蒸し茶」飲みました! »

2011年9月 3日 (土)

ミスタードーナツの新メニュー「焼きド シューデコレ」&「シューフロッケン」食べました!

ミスタードーナツ シューフロッケン 焼きド シューデコレ
(クリックで拡大)

ミスドに行ったら新メニューがたくさん出てました。
どうやら先行販売のようなので、これは食べなくちゃ!とさっそく購入。

シュー生地のメニュー、いい感じでしたよ~。
さっそくレビューです。


その1「焼きド シューデコレ」
写真一番手前のドーナツです。
見た目はエンゼルフレンチっぽいですが、これは焼いたシュー生地の間にクリームを挟んだドーナツ。「ストロベリーホイップ」「オレンジ&ホイップ」の2種類がありましたが、僕は「オレンジ&ホイップ」を頼んでみました。

さて気になる食感は「中身の詰まったシュー」という感じ。表の生地はちょっと固めのシューなんですが、シュークリームやフレンチクルーラーのように中身が空洞になっているのではなく、ちゃんと生地がはいってます。
よくある「シュー生地の乗った菓子パン」に近いかな?

これ、フレンチクルーラー系よりも少し食べ応えがあっておいしいです。
オレンジのマーマレードも甘すぎなくていい感じ。
定番に近いけど、それだけに人気が出そうだな、と思いました。


その2 「シューフロッケン」
ミスタードーナツ シューフロッケン

サーターアンダーギーのような見た目ですが、実は揚げたシュー生地にパウダー状のシュガーやココアをまぶし、中にホイップを入れた商品。パウダーシュガーのかかった「レモンヨーグルト」と、ココアのかかった「ヘーゼルナッツチョコ」があったので、迷わずヘーゼルナッツチョコを選びました(チョコ好きなんです(^-^;))。

食感は見た目と違って結構ふんわり。エンゼルクリーム(丸くて砂糖かかってるやつ)よりはちょっと固めで、フレンチクルーラー系よりは柔らかい…かな。

で、これは中のヘーゼルナッツチョコクリームがおいしいです。ホイップクリームと合わせてあるので、ふわっとてて重たくないのがいいですよ。ちゃんとナッツっぽい味もしますし、気に入りました。あ、外側のココアパウダーもいいんですが、鼻息で飛び散りやすいのでご注意を(^-^;)。


9月7日より発売です
僕の行った店ではフライング販売していましたが、全国では9月7日から発売のようです。これ以外にも結構新商品が出てましたので、ミスドファンの皆様、ぜひどうぞ~。


関連サイト
ミスタードーナツ
ミスタードーナツのオフィシャルページです。
今日(2011年9月3日)現在ではまだ商品情報が出てないですね。

シュー生地使用の新ドーナツ『シューフロッケン』と『焼きド シューデコレ』ミスドから登場 (Garbagenews.com)
ミスドからのプレスリリース情報です。
商品について詳しくはこちらを。

ミスタードーナツダブルストラップ全6種 ガシャポン
ガチャガチャの景品用の携帯ストラップなんですが、これよくできてますね~。エンゼルフレンチが食べかけになってて、クリームが見えたりするのが凝ってます。

|

« Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました | トップページ | 抹茶っぽい濃さ?伊藤園「お~いお茶 深蒸し茶」飲みました! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52637230

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツの新メニュー「焼きド シューデコレ」&「シューフロッケン」食べました!:

« Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました | トップページ | 抹茶っぽい濃さ?伊藤園「お~いお茶 深蒸し茶」飲みました! »