« ストップウオッチを見てるだけでうっとり。カシオのクロノグラフ「EDIFICE EQW-M1100DB-1AJF」買いました! | トップページ | 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました »

2011年10月 7日 (金)

2つ目もできた!LEGO「レゴ クリエイター ワニ」で恐竜完成

LEGO レゴ クリエイター 恐竜

7月にLEGO「レゴ クリエイター ワニ」の記事を書きましたが、その後ようやく第2番目の「恐竜」が組み上がったので、再度記事にしてみました。
うん、やっぱり良くできてますね~。


レゴ クリエイターシリーズについて
前回も書いたとおり、レゴの「クリエイター」シリーズは1つのキットで3種類のモノが作れるというセットです。1種類作っては壊してまた次のやつを…という、レゴらしい楽しみが味わえますね。
対象年齢も7歳くらいからとそこそこ高めなので、小学校以上の子供でも十分手ごたえが感じられると思います。

クルマや飛行機など、どちらかというと男の子向けの商品が多いみたいですが、中には「ログハウス」なんてのもあるので女の子でも楽しめますね。
ちょっと気が早いですが、今年のクリスマスなんかにいかがでしょう。
ゲームソフトなんかよりはずっと教育にいいと思いますよ。


関連サイト
レゴ5868 クリエイター ワニ (西友LIVIN オンラインショップ)

僕はレゴショップ(アウトレットストア)で買いましたが、もしかするとこっちの方が安かったかも。

レゴ5766 クリエイターログハウス (西友LIVIN オンラインショップ)

これはワニよりは女の子向きですね。
1つあれば結構いろいろ組めるので、おススメです。

|

« ストップウオッチを見てるだけでうっとり。カシオのクロノグラフ「EDIFICE EQW-M1100DB-1AJF」買いました! | トップページ | 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52927538

この記事へのトラックバック一覧です: 2つ目もできた!LEGO「レゴ クリエイター ワニ」で恐竜完成:

« ストップウオッチを見てるだけでうっとり。カシオのクロノグラフ「EDIFICE EQW-M1100DB-1AJF」買いました! | トップページ | 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました »