« ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました | トップページ | 158円の「第1」のビール。「バーリアル ラガービール」飲みました! »

2011年10月28日 (金)

シンプル&ミニマム!無印良品「ヌメ革定期入れ(生成)」買いました

無印良品 ヌメ革定期入れ 生成 外観

先日、10年ぶりくらいに定期入れをリニューアルしました。

前のモノもいい感じに年季が入ってきていたのですが、実はうっかり洗濯してしまったのです。さすがに洗濯して油が抜けてしまうとガサガサになってしまいまして、せっかくなので気になっていた商品を買ったというわけ。

そんなわけで、使い勝手などをざざっとレビューです。


デザイン
デザインは無印らしく非常にシンプル。
表裏ともに窓もロゴもないデザインになっていて、色もきれいな生成です。
これからだんだんとあめ色になっていくのが楽しみです。

サイズ感もミニマムで、これまで使っていたものよりも若干ですが小さいです。
プラスチックカードを何枚も入れるとちょっときついかもしれません。

ちなみに僕はSuica+IDカード2枚を入れて持ち歩いていますが、これでちょうどくらいですね。


内部
無印良品 ヌメ革定期入れ 生成 内部

中身はこんな感じです。
ポケットは全部で5つありますが、マチなどはないのでそれぞれ1枚が適当かな。

窓付きのポケットは1つ。
ちゃんと革の裏にすべりのいい布が貼ってあるので、取り出すのは楽です。

あとはごくごく一般的な定期入れですね。
小さくて薄いためシャツの胸ポケットにも問題なく収まりますし、ロゴなどがないので場面も選びません。無印らしさがよく出てるな~と思った次第です。


購入場所・価格など
近くの無印良品で2,580円。定価でした。


関連サイト
ヌメ革定期入れ 生成 | 無印良品ネットストア
ネットストア内の商品ページです。

|

« ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました | トップページ | 158円の「第1」のビール。「バーリアル ラガービール」飲みました! »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53102474

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル&ミニマム!無印良品「ヌメ革定期入れ(生成)」買いました:

« ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました | トップページ | 158円の「第1」のビール。「バーリアル ラガービール」飲みました! »