« 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました | トップページ | ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました »

2011年10月15日 (土)

ベイブレード、始めました(究極改造セット ペルセウスVer購入)

ベイブレード 究極改造セット ペルセウス グラビティ

先月下の子が誕生日だったので、プレゼントにベイブレードを買いました。
いやー、ほんと今さらなのですが、よくできてますねこれ。
大人がはまってしまうのもわかります。


購入の経緯
さすがにWiiのゲームばかりでもよくないよな~と思っていたので、「次は何か男の子らしいおもちゃにしようか」と考えていました。ベイブレードなら価格もそれなりに手頃(だと思っていた)だし、お友達も結構やっているようなので。
実際は「あ~思ったより高いんだな」と思いましたが(^-^;)。


購入したもの
ベイブレードはこれまで全く持ってなかったので、何らかのセットにしたほうがいいかなと考え、「ベイブレード究極改造セット ペルセウスVer」というセットを買いました。
冒頭の写真のとおり、ベイブレードが2つ作れるセットです。

「究極改造セット」の名前のとおり、写真のベイブレード以外にも各種パーツがいろいろ入っており、それぞれ組み替えて遊ぶことができるようになっています。僕も子供も全く前提知識なしで買ってしまったのですが、さすがに子供は覚えるのが早いですね。すでに「このボトムはディフェンス用で…」なんて話してます。
その記憶力をもう少し算数に振り分けてくれると嬉しいのですが(^-^;)…。

あ、ベイが2つあるので上の子と一緒に遊べるかな~と思って買ったのですが、肝心のランチャー(ベイを回す道具)は1つしかついてきませんでした。なので、結局そのあともう1つベイブレードを買いに行く必要がありました。ま、僕も一緒に遊びたかったですし(これが本音)。


ビッグバンペガシスも買いました
ベイブレード ビッグバンペガシス

というわけでもう1つ買ったのがこれ。
アニメの主人公が使っているらしい「ビッグバンペガシス」です。

こいつはランチャーとベイのセットで、これで晴れて2人で遊べるようになりました。しかも前述の改造セットのパーツもちゃんと使えるんですね。それぞればらして組み換えができるので、超攻撃型にできたり、それなりに守りが強い形にできたりするようです。よくできてますね~。


奥深いのね
これ、普通に遊んでいると結構子供にも負けるんですね。
連戦連敗ではカッコ悪いので、今は大人のメンツにかけてインターネットを駆使していろいろ知識を得ているところです(笑)。

ただハマればハマるほどお金はかかりそう。
まだパーツ単位で「あれがほしいこれがほしい」の要求はありませんが、そういったものを買い出したら一気に際限なくなりそうだな~と思っているところです。
ま、大会に出るわけでもないですし、楽しく遊べる今が花かな?


関連サイト

ベイブレード BB-97 ベイブレード究極改造セットペルセウスVer.
タカラトミー (2010-11-20)
売り上げランキング: 7919
楽天でも探したのですが、すでにだいぶ品切れのところが多く、結局amazonで買いました。定価に近い買い物になってしまいましたが、まずはあってよかったです。

ベイブレード BB-105 スターター ビッグバンペガシスF:D
タカラトミー (2011-03-26)
売り上げランキング: 369
そのあと買ったビッグバンペガシスです。 これは普通にどこでも買えると思いますよ。 僕はダイエーの子供用品売り場で買いました。

|

« 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました | トップページ | ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52994595

この記事へのトラックバック一覧です: ベイブレード、始めました(究極改造セット ペルセウスVer購入):

« 【特別企画・写真あり】震災7か月後の南相馬・相馬を見に行きました | トップページ | ちょっと反則?ベイブレード「バサルトホロギウム145WD」買いました »