« 祝、出荷再開!キリンビール「一番搾り とれたてホップ」飲みました | トップページ | シンプルで実用的。無印良品「スティック型ハサミ」買いました »

2011年11月13日 (日)

今年もクリスマスツリーを飾り付けました(2011年バージョン)

クリスマスツリー 電飾 オーナメント バラ
(クリックで拡大)

ちょっと気が早いですが、今年もクリスマスツリーを飾り付けました。
今年はちょっと大人っぽく、薄めの色合いに。
それなりにいい感じでしょ?


毎年の恒例です
クリスマスツリー、うちでは毎年恒例になってます。
子供たちもだんだんとわかってきて、11月前半から飾ろうと言い出す感じに。
出してすぐ片づけるのも面倒なので、早めにスタートする分には全然いいかな。

今年は金・赤などを控えめにし、造花のバラなんかを入れたりして、淡い色でちょっと大人っぽくしてみました(まぁ、オーナメントの選択はほぼ妻のお仕事ですが(^-^;)…)。なかなかいい感じ、でしょ?


明りを消したところ
クリスマスツリー 電飾 オーナメント バラ
(クリックで拡大)

部屋の明かりを消して電飾プラスアルファ程度の照明で撮ったのがこれ。
こっちのほうが色がわかりやすいかもしれません。

毎年親も楽しみな作業なのではありますが、やはりこういうのが子供たちの思い出に残ってくれればなぁ…と思っています。わかっちゃってるのか、子供はあんまり手伝わないんですけどね(^-^;)。


関連サイト
LUMIX DMC-TZ3でクリスマスツリー撮影
クリスマスツリーを飾りつけました(撮影:ニコンD40)
今年もクリスマスツリーを飾りつけました
今年もクリスマスツリーを飾りました(2010年バージョン)
いずれも本ブログ内のツリー関連の記事です。
あ、以前のほうがちょっと気合入れて撮ってたかも…。
今年ももう何枚か撮って、別記事にしてみます!

クリスマスツリー オーナメントつき 150cm マルチLEDセット

うちのツリーはだいたいこれと同様のサイズ。
150cmで200球のLEDがセットになっていました。
LEDが組まれているものは電球が偏ったりケーブルが目立ったりしないのでいいですよ。値段もそれぞれ買ってくるのとそう違わないです。

|

« 祝、出荷再開!キリンビール「一番搾り とれたてホップ」飲みました | トップページ | シンプルで実用的。無印良品「スティック型ハサミ」買いました »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53237905

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクリスマスツリーを飾り付けました(2011年バージョン):

« 祝、出荷再開!キリンビール「一番搾り とれたてホップ」飲みました | トップページ | シンプルで実用的。無印良品「スティック型ハサミ」買いました »