« 今年もクリスマスツリーを飾り付けました(2011年バージョン) | トップページ | Googleのアルゴリズム変更の影響?本ブログへのアクセスが激減してしまいました »

2011年11月20日 (日)

シンプルで実用的。無印良品「スティック型ハサミ」買いました

無印良品 スティック型 ハサミ

ちょうど無印良品週間で全商品10%OFFになっていたので、前から気になっていたハサミを買いました。
無印良品らしくシンプルかつ実用的。ペンケースに1つ仲間が増えました。


購入したもの
買ったのは無印良品の「スティック型ハサミ」。
写真のとおり、クリップがついたペン型のはさみです。

はさみって常に持ち歩くものではないので、いざという時になくて困ったりしますよね。僕は以前の記事でも書いたレザーマン「squirt P4」をキーホルダー代わりに持っているのですが、それでもたまにナイフではなくはさみがほしくなることもあります。

そんなわけで、今回の無印良品週間にあわせてこれを購入。
価格は定価500の10%OFFで450円でした。


開いたところ
無印良品 スティック型 ハサミ ひらいたところ

半透明のキャップをとりハサミを開くとこんな感じになります。
刃渡りは短いですが、ご覧の通り結構大きく開くのでそこそこ実用的。
切れ味もかなり良く、小気味よく切れますよ。

また、キャップはひねってロックするタイプなので、持ち歩いているときにキャップが外れてしまうことはないと思います。このあたりも考えられてますね。


まとめ
これ、毎日使うものではないかもしれませんが、必要なときにペンケースなどからさりげなく出てきたらカッコいいよな~と思いますね。
また、小さく軽いので、薬箱や非常用の持ち出し袋などに入れておくのもいいと思います。

そう高いものではないので、お好きな方はぜひ買ってみてください。
意外と使えるな~と驚くと思いますよ。


関連サイト
スティック型ハサミ 刃渡り:約35mm (無印良品ネットストア)
オフィシャルの商品ページです。

|

« 今年もクリスマスツリーを飾り付けました(2011年バージョン) | トップページ | Googleのアルゴリズム変更の影響?本ブログへのアクセスが激減してしまいました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53290782

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルで実用的。無印良品「スティック型ハサミ」買いました:

« 今年もクリスマスツリーを飾り付けました(2011年バージョン) | トップページ | Googleのアルゴリズム変更の影響?本ブログへのアクセスが激減してしまいました »