« ミスタードーナツ季節限定メニュー「ポン・デ・リース チョコ」食べました~ | トップページ | ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました »

2011年11月29日 (火)

子供といっしょにパングラタン作りました

パン グラタン ミートソース

下の子が朝から吐いてしまい、今日はお休みを取って病院に。
その後おかゆなんかをを食べてたら昼過ぎにはだいぶよくなったのですが、そこで「夕方何食べる?」と聞いたらなんと「グラタン食べたい」とのこと。

え、だって今朝まで調子悪かったじゃない、と言っても「大丈夫」の一点張りだったので、まぁそんな食べたいならとこんなもの作ってみました。


料理ってほどのもんではないのですが…
これ、見た目はちゃんとした料理っぽいですが、実は超手抜き。
もうすぐ賞味期限になりそうな食パンがあったので、それを焼いてちぎり、缶のミートソースを乗せて、さらにチーズをかけて焼いただけ。

一応ミートソースにはキノコを加えるなどしてみましたが、それでも料理のレベルではピザトーストに毛が生えたくらいですかね(^-^;)。
パンを消費したかったってのがみえみえな感じです。

まぁそれでも子供はちゃんと食べてくれたし、そこそこおいしかったから良かったかな。あ、会社の方には迷惑かけちゃったので、明日にはまた挽回します。


関連サイト
パングラタン(ミートソース) by りん♪ (Cookpad)
参考にさせていただいたメニューです。
ほんとCookpad便利。

|

« ミスタードーナツ季節限定メニュー「ポン・デ・リース チョコ」食べました~ | トップページ | ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53366086

この記事へのトラックバック一覧です: 子供といっしょにパングラタン作りました:

« ミスタードーナツ季節限定メニュー「ポン・デ・リース チョコ」食べました~ | トップページ | ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました »