« ブログのアクセス数、復活しました | トップページ | アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! »

2011年12月24日 (土)

曲線・曲面の妙!ハナヤマキャストパズル「CAST BAROQ(キャストバロック)」買いました

キャスト バロック CAST BAROQ

久しぶりにキャストパズルを買いました。
忘年会の帰りにふらっとヤマダ電機に寄ったら、おもちゃフロアにたくさんキャストパズルがあったもので(^-^;)…。

キャストパズルの中では定番品ですが、それだけに素晴らしい出来でしたよ。


購入した商品
今回買ったのはCAST BAROQ(キャストバロック)。
ご覧の通り波や草のような形をした2つのパーツが組み合わさっているパズルです。

オフィシャルサイトでのレベルは全6段階中、レベル4。テーマは「楽」です。
なんかすぐ外れそうなんですが、さていかに。


外れました
キャスト バロック CAST BAROQ

これが外れたところです。
最初が良く分からず苦労しましたが、基本的には分岐や迷うところが少なく、試行錯誤しているうちに外れるところまでやってきました。

Amazonでのレビューでも「外れる瞬間が美しい」という意見が多いのですが、まさにそのとおり。見た目以上に遠回りを強いられるものの、外れるときのスムーズさや形状は、ため息がでるほどでした。

いかにもすぐ外れそうなのに、あるルートでしか外れないってのが秀逸ですね。
「フーガ」をテーマにしているところも、手順を考えると納得です。
外して戻すときも、「どうして他のところから外れないんだろう…」と感じます。
ほんと曲線・曲面の妙なんですね。

レベルは4なのでものすごく難しいわけじゃないですが、解けたときの感動はなかなか大きなものがありますよ。1つは手元に置いておいてもいいんじゃないでしょうか。


関連サイト
CAST BAROQ (ハナヤマ)
オフィシャルの商品情報です。

知的立体パズルゲーム キャストバロック (Amazon)
Amazonでの購入ページです。
送料込みでこの価格はほんと驚きですね。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズルシリーズ、1個680円です。楽天でも最安では。
まとめ買いならamazonより安いですよ。

|

« ブログのアクセス数、復活しました | トップページ | アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53556082

この記事へのトラックバック一覧です: 曲線・曲面の妙!ハナヤマキャストパズル「CAST BAROQ(キャストバロック)」買いました:

« ブログのアクセス数、復活しました | トップページ | アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! »