« 子供といっしょにパングラタン作りました | トップページ | ベイブレード、仲間が一気に増えました »

2011年12月 3日 (土)

ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました

着る毛布 マイクロファイバー 袖つき mofua

楽天で買い物するとそれこそ怒涛のようにメールが来たりしますよね。
ご多分に洩れず僕もそうで、毎日のように楽天からのメールが来ています。

そんなわけで、普段は内容をほとんど読まずに片づけちゃってるのですが、たまたまこれだけは目に止まってしまって衝動買い。
まぁ値段なりの商品ではありますが、結構活用できてますよ。


購入した商品
買ったのは袖付きマイクロファイバー毛布の「mofua(モフア)」。
最近流行りの、いわゆる「着る毛布」なんていわれている商品です。

うちはこたつがなくてソファのみなのですが、特に冬場の朝などは寒くてソファの上で縮こまってたりすることが多いんですよね。そんなわけで、これがあれば少しは活動的に動けるかなというのがもくろみ。
また妻がよくソファでうとうとしてたりするので、こんなのがあると風邪ひかなくていいかもな~と思ったのも理由です。

商品としてはご覧のとおり大きなガウンのような形をしたもので、女性なら立ち上がったときも足もとまで隠れるくらいの長さ。素材は手触りのいいマイクロファイバーですね。


快適です
最初妻は「こんなもの買って~」と笑ってたのですが、今や一番使ってます。
気に入ってくれたようでまずはよかった。

利点はやはり「着れる」ってところで、袖を通してボタンを止めれば毛布を羽織ったまま動くことができます。(あ、もちろんそのまま家事などは難しいですが。)
また動いた後そのまま横になってもずり落ちたりする心配がないので快適。
最近はソファに座ときにはまずこれを羽織るようになってしまいました。

で、ちょっとした不満はボタンが少ないこと。
現状だと腰のあたりからすきま風のように冷気が入ってきちゃうことがあるので、もう少しボタンがあれば冷気を止められそうだなと思っています。まぁやりすぎるとシュラフになっちゃうので、限度は必要ですが。

あと、生地はやっぱりちょっとだけ薄いかな。
ないよりかなり暖かいのは事実ですが、そのまま寝ちゃえるというほどではありません。
やはり寝るときはちゃんとしたお布団のほうがよさそうですね。


まとめ
省エネにも貢献できますし、何かあればそのまま動けるという利点もあるので、ソファでリラックスする時のお伴としてはぴったり。価格も全く高くないので、女性のみなさまおススメですよ。


関連サイト
袖付きマイクロファイバー毛布 着る毛布 mofua(モフア)

購入したサイトです。
モデルさんが着てるのをご覧いただくと、長さのイメージがつかめるかな。
(サイトの写真はちょっと長すぎる感じですが)

|

« 子供といっしょにパングラタン作りました | トップページ | ベイブレード、仲間が一気に増えました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53397695

この記事へのトラックバック一覧です: ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました:

« 子供といっしょにパングラタン作りました | トップページ | ベイブレード、仲間が一気に増えました »