« ベイブレード、仲間が一気に増えました | トップページ | 曲線・曲面の妙!ハナヤマキャストパズル「CAST BAROQ(キャストバロック)」買いました »

2011年12月16日 (金)

ブログのアクセス数、復活しました

グラフ

先日本ブログへのアクセスが激減した件についてご報告しましたが、その後しばらくして元通りになりました。
検索の上位にあったいくつかのワードについても、何事もなかったように復活。
とりあえず良かったという感じです。


11月30日に復活しました
11月30日 グラフ

これが11月30日のグラフです。
アクセスが一気に落ち込んだ時にも12時台に何かあったようですが、今回も同じ。11時までの推移や前日までのグラフと比べると、11月30日の12時台から一気にアクセスが増えているのがわかります。

先日も書いたとおり僕のブログへは検索からのアクセスが圧倒的に多いので、検索順位が元に戻れば全体のアクセス数も元に戻る、という感じになってるみたいです。


期間全体の推移
グラフ アクセス 解析 Goolge Analytics

アクセスが落ち込んでいた期間全体の推移はこんな感じです。
明らかに真ん中のところで谷ができてるのがわかりますよね。
ただ、順位は相当下がったものの一応検索にはヒットしていたので、やはり人的なペナルティ発動ではなくアルゴリズム変更の影響を大きく受けただけなのかな~と思っています。

ともかく、アクセスが戻り、その後も安定しているので一安心。
大きく変動するようなことがあればまた記事にしていきたいと思っています。

|

« ベイブレード、仲間が一気に増えました | トップページ | 曲線・曲面の妙!ハナヤマキャストパズル「CAST BAROQ(キャストバロック)」買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53493872

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのアクセス数、復活しました:

« ベイブレード、仲間が一気に増えました | トップページ | 曲線・曲面の妙!ハナヤマキャストパズル「CAST BAROQ(キャストバロック)」買いました »