« ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました | トップページ | ブログのアクセス数、復活しました »

2011年12月10日 (土)

ベイブレード、仲間が一気に増えました

ベイブレード バサルトホロギウム グラビティペルセウス フレイムサジタリオ

2か月ほど前にベイブレードを買ったことバサルトホロギウムを買い足したことをそれぞれ書きましたが、その後完全に子供がはまってしまい、今ではこんな感じになっちゃいました。

実はこのほかにあと10個くらい作れるだけのパーツがあります。
パーツが増えてくるとさらに楽しくなるんですね。
うーん、僕もすっかり術中にはまってます。


オークションで落としてます
うちではコレクション用途ではなくがんがん遊ぶために増やしているので、新品をちまちま買っていくのは費用対効果(?)が悪いんですよね。そんなわけで最近はYahoo!オークションで落札しています。

ヤフオクでは、お子さんが大きくなって使わなくなったベイブレードを5個・10個とまとめて出品されている方が多いです。僕は外観は全く気にしないので、こういったセットは渡りに船。これまで2~3回ほど落札して今の数になりました。

これだけあれば組み替えてしばらくは楽しめそうかな。
あ、そんなわけで写真のベイは新品時の組み合わせになってないと思います。
さすがに説明書までは保管していない方も多いので。


どれが強い?
うちにあるスタジアムは四角い「ワイドスクエア」というやつなので、防御・持久型が有利のようですね。なので、フレイムサジタリオ(手前から3列目の右端)とかアースアクイラ(4列目の左から2番目)が強いみたいです。

ただ子供はぐるんぐるん動く攻撃型が好きなので、僕がたまに手加減して負けてあげたりしています。
うーん、実は結構神経戦なのかも(^-^;)。


関連サイト
メタルファイトベイブレード (Yahoo!オークション)
新品中古含め多数出品されています。
それだけまだまだ人気なんでしょうね。

|

« ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました | トップページ | ブログのアクセス数、復活しました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53449427

この記事へのトラックバック一覧です: ベイブレード、仲間が一気に増えました:

« ソファでゆるゆるとリラックス。袖付きマイクロファイバー毛布「mofua(モフア)」買いました | トップページ | ブログのアクセス数、復活しました »