« アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! | トップページ | シンプル・大判・すっきり。無印良品「六輝カレンダー・日曜始まり・2012年」(A2サイズ) 買いました »

2012年1月 2日 (月)

すぐ外れそうで外れない…ハナヤマキャストパズル「CAST RATTLE(キャストラトル)」挑戦中

CAST RATTLE キャストラトル

あけましておめでとうございます。
今年もゆるく続けていければと思っていますので、ぜひよろしくお願いします。

新年1発目の記事は僕らしくキャストパズルから。
2011年末にご紹介しましたキャストバロックと一緒に買ったパズルです。

うーん、これは思ったより難解。
実はまだ解けてないのですが、まずはご紹介です。


購入した商品
買ったのは「CAST RATTLE(キャストラトル)」。
ステンレスの板っぽいパーツが4つ組み合わせてあるパズルです。
オフィシャルレベルは先日のバロックと同じ「4」。テーマは「緩」とのこと。

形は直線的で、結構僕の好きなタイプですね。
早速カチャカチャと始めてみました。


取れそうなんだけどなぁ…
このパズル、テーマのとおりもともと緩い組み合わせになってます。
手に持つと各パーツがカチャカチャずれる感じ。

隙間も結構あってすぐ外れそうなんですが、これが案外難解です。
4つのパーツが微妙に絡んで組み合わさっているので、単純に押したり引いたりではなさそう。いわゆる「迷路系」のパズルでもないみたいなので、ちょっと頭をひねる必要がありそうです。

バロックはルートがわかりやすく割合簡単に解けたのですが、これはまだ手がかりがつかめていない状態。
解けたらまたご紹介しますね。


関連サイト
CAST RATTLE (ハナヤマ)

知的立体パズルゲーム キャスト ラトル (Amazon)
Amazonでの購入ページです。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

楽天の中でもかなり安いほうのショップです。
送料かかっちゃいますが、ポイント狙いならいいかも。

|

« アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! | トップページ | シンプル・大判・すっきり。無印良品「六輝カレンダー・日曜始まり・2012年」(A2サイズ) 買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53632389

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ外れそうで外れない…ハナヤマキャストパズル「CAST RATTLE(キャストラトル)」挑戦中:

« アウトレットモデルがさらに1万円OFF?富士通WEB MARTで年末年始セール実施中! | トップページ | シンプル・大判・すっきり。無印良品「六輝カレンダー・日曜始まり・2012年」(A2サイズ) 買いました »