« 僕にはこれで十分かも!パイオニアヘッドフォン「SE-M290」買いました | トップページ | 名前ほどは苦くないかも?サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」飲みました! »

2012年2月12日 (日)

1枚300円で完璧な仕上がり。ゲームソフトの研磨サービスを利用してみました

Wii ソフトウェア 研磨結果

ディスクの盤面に傷が入って読み込みエラーになってしまったソフトウェアが何本かあったので、有料の研磨サービスを利用してみました。
過度な期待はしていませんでしたが、これが予想以上に美しい仕上がり。
もちろん一発で読み込めるようになりました。
僕と同様にお困り方、ぜひご利用を。


経緯
うちの子供たち(現在時点で4年生+1年生)はWiiのヘビーユーザです。
いつもソフトをとっかえひっかえしながら遊ぶので、どうしても出し入れのときなどに傷がついたりしちゃうんですよね。交換したアプリを床に置いといてふんづけちゃったりとか。

そんなこんなで読み込みエラーが出はじめたソフトが4本。
特にかなり気に入って遊んでいたNewスーパーマリオはまるで遊べなくなってしまって、こりゃー困ったと思っていました。

近くのツタヤなどでも研磨サービスができそうだったんですが、せっかく研磨するなら一発で直したいな~と思い、楽天でかなり評価の高かったお店に依頼したというわけです。


お店と料金
研磨をお願いしたお店は広島のステップREIKODOというショップ。
本業はゲームやDVDなどのソフトウェアショップなんですが、研磨サービスの評価も非常に高いです。

料金は1枚300円。このほかに行き帰りの送料がかかります。
行きは元払いで送付、帰りはメール便での返送でした。
お店は広島ですが、メール便なので結構安く済みましたね。


研磨結果
Wii ソフトウェア 研磨結果 大きな画像へのリンク
(クリックで拡大)

さてお待たせしました結果です。
冒頭でも掲載しましたが、ソフトは新品同様にきれいになりました。

送付前の写真を撮っていなかったので比較ができないのですが、少なくとも研磨前は完全に目で見てわかる傷が入っていました。円形ではなく横一線に傷がついてたので、出し入れの時になんかしちゃったんだと思います。
しかし戻ってきたものは4枚とも写真のようにピカピカで、少なくとも盤面だけを見た限りでは全く新品。もちろん年季の入ったWiiでも問題なく読めるようになりました。

これまでだましだまし使っていたようなところがあったんですが、やはりそれだと精神的にあまり気分が良くないし、Wii本体もリトライを繰り返すために故障しやすくなっちゃいますよね。
今回思った以上にいい仕上がりのものが帰ってきたので、状況が悪化しないうちにこういったサービスを利用しようと思いました。

もちろん音楽CDやDVDなども研磨できるそうですので、昔のCDが読めなくなっちゃったような場合もおススメですよ。


関連サイト
ディスク研磨サービス キズ・汚れで読み込めなくなったCDやDVD、ゲーム、Blu-rayを研磨

今回研磨をお願いしたステップREIKODOさんのページです。
口コミの評価も高いですよ。

|

« 僕にはこれで十分かも!パイオニアヘッドフォン「SE-M290」買いました | トップページ | 名前ほどは苦くないかも?サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」飲みました! »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53966080

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚300円で完璧な仕上がり。ゲームソフトの研磨サービスを利用してみました:

« 僕にはこれで十分かも!パイオニアヘッドフォン「SE-M290」買いました | トップページ | 名前ほどは苦くないかも?サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」飲みました! »