« ミスドの新商品「キャラメルホワイト」「クリスピーファッション チョコクランチ」食べました~ | トップページ | これならうちの子のランドセルも傷つかないかも?武田産業「透明ランドセルカバー」検討中 »

2012年2月 1日 (水)

2011年の人気記事年間ベストテン

グラフ

2012年もすでに1か月が過ぎてしまいました。
ここ最近まとめていなかったこともありますし、遅ればせながら2011年の人気記事の年間ベストテンを公開してみます。

というわけで、激動・激変の2011年に人気だった記事、発表です。


第1位
オートバックスでクムホの夏タイヤ買いました(KUMHO SOLUS KH15 215/60R16)

第2位
直販パソコンはアウトレット・わけあり品が狙い目?各社アウトレット商品ページ一覧

第3位
玄関用網戸を取り付けました(セイキ 収納ジョーズ)

第4位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第5位
子供の自由研究のお手伝い(炎色反応やりました)

第6位
IKEAのBESTA BOAS(ベストー ボーオース)で液晶TVを壁掛けに

第7位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第8位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第9位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり

第10位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)


ランキングについて
震災もあり激動の年ではありましたが、震災関連の記事を多数書いたわけでもないので、昨年までと同じようなランキングとなりました。
基本はいろんなもののレビューブログですので、「なかなか手を出しづらいけど買った人の感想が知りたい!」というような記事が人気のようですね。

堂々の年間1位はクムホタイヤの記事。
安いので心配な方が多いのかもしれませんが、普通のクルマで普通に乗る分には何の心配もないですよ。購入してからそろそろ2年近くになりますが、特に滑るとかノイズが大きくなったとかいう感じはありません。すり減った国産タイヤを履き続けているくらいなら、さっさと交換してしまったほうがずっと安全かなと思います。

2位以降はアウトレットパソコンの記事や玄関用網戸などこれまで人気だった記事が並びました。網戸やIKEAのBESTAなどは多くのレビューが書かれるような商品ではないので、使い勝手などを知りたくて来られているんだろうな~という気がします。
レビューやってきてよかったと思いますね。


最近は少し忙しくなってしまい、週に1~2件の更新となってしまっておりますが、来ていただいている方のためにも今年も頑張って記事を書いていこうと思います。
今後もぜひよろしくお願いします!

|

« ミスドの新商品「キャラメルホワイト」「クリスピーファッション チョコクランチ」食べました~ | トップページ | これならうちの子のランドセルも傷つかないかも?武田産業「透明ランドセルカバー」検討中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53880909

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の人気記事年間ベストテン:

« ミスドの新商品「キャラメルホワイト」「クリスピーファッション チョコクランチ」食べました~ | トップページ | これならうちの子のランドセルも傷つかないかも?武田産業「透明ランドセルカバー」検討中 »