« 1枚300円で完璧な仕上がり。ゲームソフトの研磨サービスを利用してみました | トップページ | 車の中に常備する非常用電源。セルスターインバーター「HG-150/12V」買いました »

2012年2月19日 (日)

名前ほどは苦くないかも?サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」飲みました!

会社帰りにコンビニに行ったらビールのコーナーに見慣れない缶が。
またどっかで第三のビールを出したのかな~とと思ったら、これ第一のビールじゃないですか。しかも苦いって書いてある(僕、苦いビールが好きなんですよ)!
というわけでさっそく買ってきたのでご紹介です。


商品について
買ってきたのはサントリーのビール「ザ・ロイヤル・ビター」。
オフィシャルサイトによれば、「ビターホップ100%使用によるしっかりとした苦味と、麦芽100%使用に加え、デコクション製法採用によるコクと旨味が特長のビールです」とのこと。
2012年2月14日からコンビニ限定で販売されているようです。


お酒っぽい!
では早速グラスに注いで飲んでみました。


あれ?そこまできつくない?


写真の通り割合濃い目の色で、泡もしっかり立ちます。
刺激は若干弱めなんですが、うまいですね。
炭酸が予想よりきつくなかったのは注ぎ方があまりうまくなかったのかも。

期待していた苦味は実はそこまでではなく、逆にどこか少し甘みがある感じ。
もっとガツンと苦い方が僕は好きなんですが、これはこれでおいしいです。

なおアルコールが6%あるので、グラスについで一気に行くとアルコール感が強調されますね。炭酸が弱めなことをいいことにガンガン飲むとすぐ回りそうな感じのビールです(^-^;)。

モルツとはまた違った性格のビールで、おいしかったです。
期間限定ということですので、お好きな方はお早めにどうぞ。


関連サイト
ザ・ロイヤル・ビター レギュラー缶 商品情報 (サントリー)
オフィシャルの商品情報ページです。

|

« 1枚300円で完璧な仕上がり。ゲームソフトの研磨サービスを利用してみました | トップページ | 車の中に常備する非常用電源。セルスターインバーター「HG-150/12V」買いました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/54020757

この記事へのトラックバック一覧です: 名前ほどは苦くないかも?サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」飲みました!:

« 1枚300円で完璧な仕上がり。ゲームソフトの研磨サービスを利用してみました | トップページ | 車の中に常備する非常用電源。セルスターインバーター「HG-150/12V」買いました »