« 2011年の人気記事年間ベストテン | トップページ | 軽快で必要十分!ニコンのスピードライト「SB-400」買いました »

2012年2月 3日 (金)

これならうちの子のランドセルも傷つかないかも?武田産業「透明ランドセルカバー」検討中


(クリックで楽天の販売ページへ)

今下の子は1年生。
4月にピカピカだったランドセルも、投げたりふんづけられたりしてだいぶ傷がついてきてしまいました。
そんなときこれを見つけて激しく検討中。
うーん、去年これ買っておけばもう少し傷も少なかったかな?


商品について
これ、ランドセル専門店の武田産業(サイト名は「ランセル.net」)が作ったランドセルカバーです。

1年生の入学式でもらえるランドセルカバーはよく見る黄色いやつで、視認性は高いもののすぐ傷んじゃうんですよね。素材も安いビニールっぽくて、特に男の子が乱暴に取り扱ったりするとすぐ破れちゃったり。

うちもまさにそんな感じで、ランドセルを開けたり閉めたり投げたり(?)しているうちに破れてしまい、早くも夏休み明けには外してしまう始末。ランドセル自体はそこそこいいものなのでなんとかしたいな~と思っているとき、これを見かけたという次第です。

素材は透明感があって、下のランドセルもそれなりに隠れずに見えるみたい。
最近のランドセルは反射材などを埋め込んだものも多いので、透明度が高いのはうれしいですよね。
あと、うちは集団登下校のグループがわかるように色のシールをランドセルに貼ったりしているので、それらが直接ランドセルに貼られないのもいい感じかなと思います。

そこそこの値段のするランドセルですし、せっかくなら6年間使ってほしいですよね。特に1~2年生は扱いもわからず傷がついたりしやすいので、こういったカバーは大事かなと思います。


余談
今回の武田産業(ランセル.net)ですが、もちろんランドセル本体も売ってます。
メーカーということもあり購入のポイントや選び方のHowToなども出ていますね。もう買いそろえている方も多いと思いますが、これから買うという方はぜひご参考に。


関連サイト
武田産業(ランセル.net) (楽天)
楽天内のサイトです。
僕が子供のころは赤か黒かしかありませんでしたが、いまどきはパールカラーとかもあるんですね。若いママだと自分の好みで買ってしまいそうです(^-^;)。
なお本家サイトではオーダーメイドのランドセルも注文できるみたいですよ。

|

« 2011年の人気記事年間ベストテン | トップページ | 軽快で必要十分!ニコンのスピードライト「SB-400」買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/53895225

この記事へのトラックバック一覧です: これならうちの子のランドセルも傷つかないかも?武田産業「透明ランドセルカバー」検討中:

« 2011年の人気記事年間ベストテン | トップページ | 軽快で必要十分!ニコンのスピードライト「SB-400」買いました »