« 防水でこんなに薄いんだ!富士通「ARROWS ES (au IS12F)」買いました(妻が) | トップページ | やっぱり宿泊者特典がすごい!ディズニーランド・ディズニーシーを宿泊で楽しんできました(東京ディズニーランドホテル泊で) »

2012年4月21日 (土)

うまい、けどもっと辛くてもいいかな。エースコック「CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」食べました


(クリックで楽天の販売ページへ)

会社帰りにコンビニに行ったらこんな商品があったので思わず購入。
ちょうど昼休みにカレーの話題になってたので、カレーの気分だったんです(^_^;)。


商品について
購入したのは、「スーパーカップ」や「JANJAN」などで有名なエースコックの「CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」です。
オフィシャルサイトによると「CoCo壱番屋とのコラボカップめん第二弾!ココイチ店舗と同様に辛さを好みで調整できる“とび辛スパイス”付き!」とのことで、辛いもの好きな僕にはかなりストライク。
そんなわけで、帰ってきて早速作ってみました。


調理中
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば 調理中

いきなり調理中の画像ですいません。
あまりにおなかすいてて、パッケージの写真を撮り忘れてしまいました。

で、パッケージの中はご覧の通り普通のカップやきそばと同じ。
写真には写ってませんが、かやくを入れてお湯が入った状態です。
戻し時間も普通に3分。


とび辛スパイス
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば とび辛スパイス

これがあの「とび辛スパイス」。
ココイチにある本物と同じものが入っているのか、気になりますね。


出来上がり
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば とび辛スパイス

3分後にお湯を切って、カレーソースとスパイスをかけてできあがり。
出来上がりは割合きれいなカレー色で、スープがない割にはかなりカレーのいい香りがします。

うん、これは期待できそう。
早速いただいてみました。


あれ?粉っぽい?
というわけで写真を撮るのもそこそこに食べてみましたが、香りはいいけどそこまではスパイシーではなく、おとなしめの味。とび辛スパイスも全部かけたんですが、そこまで辛くはなりませんでした。
まぁカレー味としてはなかなか良くできてるんじゃないかなというところ。

気になっていたとび辛スパイスは確かにココイチのものっぽいです。
辛いといえば辛いけど、先ほど書いたとおり全体的に辛さは控えめ。
そういえばココイチで食べるときもそこまで辛くはないんですよね、あれ。

で、ちょっと気になったのは「粉っぽい」ってこと。
カレーソースは液体でとろっとしているんですが、スープがあるわけではないので、食べてみると全体的にざらっとしたものが残ってしまっています。で、とび辛スパイスを入れるとさらに粉っぽさが増してしまいますね。
あ、とび辛スパイスですが、ココイチでカレーに入れる時も粉っぽくなりますよね。なのでやっぱり本物なんだと思います(^_^;)。

総じて僕は好きですが、もう少しだけ工夫の余地があるかな~というところ。
次回はカレーラーメンも食べてみたいと思います。


購入場所・価格など
近くのセブンイレブンで195円。
コラボ商品だからか、ちょっとだけ他のモノより高いですね。
結構たくさんあったので、話題にはなりそうでした。


関連サイト
CoCo壱番屋監修 カレー焼そば|商品情報 (エースコック株式会社)
オフィシャルの商品情報です。

エースコック CoCo壱番屋監修[ココイチ] カレー焼そば×12個
楽天内のショップのページです。
限定品だと思いますので、お好きな方はお早めにどうぞ。

|

« 防水でこんなに薄いんだ!富士通「ARROWS ES (au IS12F)」買いました(妻が) | トップページ | やっぱり宿泊者特典がすごい!ディズニーランド・ディズニーシーを宿泊で楽しんできました(東京ディズニーランドホテル泊で) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/54527642

この記事へのトラックバック一覧です: うまい、けどもっと辛くてもいいかな。エースコック「CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」食べました:

« 防水でこんなに薄いんだ!富士通「ARROWS ES (au IS12F)」買いました(妻が) | トップページ | やっぱり宿泊者特典がすごい!ディズニーランド・ディズニーシーを宿泊で楽しんできました(東京ディズニーランドホテル泊で) »