« カルディでヘビーリピート中!Ogghiu(オッギュ)のオリーブオイルにハマってます | トップページ | ホンモノはこんなに軽いんだ!ストリート系マウンテンバイク「GIANT SNAP」買いました »

2012年6月24日 (日)

キリンの本気が見えた!媚びない硬派なビール「GRAND KIRIN」飲みました

GRAND KIRIN

WEBでの情報を見てもう一目ぼれ。
飲む前から期待大だった、キリンの新商品「グランドキリン」を飲んでみました。

なんというか「やればできるじゃん!」って感じ。
久々にビッグヒットという印象です。


GRAND KIRIN(グランドキリン)とは?
6月19日からセブンイレブンで先行発売されている、キリンの新ビールです。
以前あった「まろやか酵母」や「芳醇」などのビールを思わせる、ワンウェイびんで提供されるプレミアムビールですね。

もちろん第二第三のビールではなく、れっきとした「ビール」。しかもオフィシャルサイトによれば「芳醇なコクと深く香る余韻」とのこと。これは飲まないわけにはいかないですよね。

残念ながら発売当日は台風直撃で買えなかったので、翌日にさっそく購入。
キリンのビールとしては久々の新商品なので、楽しみに開栓してみました。


おおお、やればできるじゃん!
一口飲んだ感想がまさにこれでした。
ほんと失礼だとは思いますが、キリンの本気を見た気がします。

僕はビンのままいただいたんですが、ビンの口がこれまでのものよりだいぶ広くなっており、香りがちゃんと鼻に抜けるようになっています。香りに負けず味も深く重い感じで、なかなか苦味も強く、1本目から満足感のある味わい。
それでいて「くどい」ということはなく、余韻がおさまるとまた飲みたくなる…というような非常に魅力のあるビールです。
いやーほんと、やるじゃんキリン。

一見すると輸入ビールのような見た目ですが、輸入ビールにありがちなおかしな後味もなく、濃い割にすっと入っていくビールですね。自他共に認めるビール好きな人も納得できるんじゃないかと思いますよ。


おまけ:ラベルについて
GRAND KIRIN

実はこの製品はラベルも凝っていて、透明なフィルム状のものにロゴなどを印刷してあるものが貼ってあります。中身がかすかに見えるので、一見ビンに直接印刷したように見えますね。
ビンやラベルも含めて相当なプレミアムだなーと思いました。


購入場所・価格など
セブンイレブンで1本238円。いわゆるプレミアムビールの価格ですね。
ちなみに内容量は330mlです。


関連サイト
KIRIN_グランドキリン (キリンビール)
商品のオフィシャルサイトです。

|

« カルディでヘビーリピート中!Ogghiu(オッギュ)のオリーブオイルにハマってます | トップページ | ホンモノはこんなに軽いんだ!ストリート系マウンテンバイク「GIANT SNAP」買いました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/55043854

この記事へのトラックバック一覧です: キリンの本気が見えた!媚びない硬派なビール「GRAND KIRIN」飲みました:

« カルディでヘビーリピート中!Ogghiu(オッギュ)のオリーブオイルにハマってます | トップページ | ホンモノはこんなに軽いんだ!ストリート系マウンテンバイク「GIANT SNAP」買いました »