« 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! | トップページ | 雨の日に乗らないなら100円で十分かも。シリコン製LEDサイクルライト買いました »

2012年9月16日 (日)

変わったかどうかはわからないけど変わらずおいしい!ミスタードーナツのフレンチドーナツ「ストロベリーホイップショコラ」食べました~

ストロベリーホイップショコラ ミスタードーナツ フレンチ

たまたま買い物に行ったらミスドが100円セール中だったので、休憩に。
リニューアルしたフレンチクルーラーシリーズも100円だったので、せっかくですので新商品を食べてきましたよ。

いやー定番のドーナツはやっぱりおいしいです。
また行かなきゃ。


フレンチクルーラーが変わりました!
先日、定番のフレンチクルーラーシリーズがリニューアルしました。このページをご覧の方は常識だと思いますが、外側がアコーディオンの蛇腹のようになっていて、中に空間が多くふわっとしており、よくクリームが挟まってるあのドーナツです。

もともと僕もこれが大好きで、ミスド行くと8割がた頼んでしまうほど。
ミスド初期からのメニューなので、40年販売されているそうです。

そんなメニューをリニューアルするのはなかなか勇気がいることだと思いますが、今回はさらにふわかる感がアップしたとのこと。
そんなわけで、さっそく期待して注文してみました。


あ、軽い!おいしい!
今回食べたのはココア生地にストロベリーのホイップクリームを挟んだ「ストロベリーホイップショコラ」。
リニューアルに合わせて出てきた新メニューですね。

これ、一口食べると、甘さより「甘酸っぱさ」が立ってきます。
周りにかかってる赤いつぶつぶはイチゴのフレークっぽいもので、それだけ食べると結構酸味がある感じ。ただ中のクリームは安心の甘さで、クリームと一緒に食べるとバランスが取れていい感じになります。

リニューアルした生地は、正直僕には大きな違いは感じられませんでした。
これまでに少なくとも100個以上は食べてるはずですが、「相変わらずうまいな~」って感想になっちゃいました。
まぁそもそも味オンチなところがかなりあるので、仕方ないですかね(^_^;)。

ともかく定番のドーナツが変な方向性に変わらなくてよかったです。
今回のリニューアルを経て値段が10円ほど高くなってしまいましたが、まぁ仕方ないかなと思った次第です。


購入場所・価格など
最寄のミスタードーナツで100円(セール中だったので)。
定価は147円です。


関連サイト
ショコラフレンチ|新商品 (ミスタードーナツ)
オフィシャルの商品情報サイトです。

「ストロベリーホイップショコラ」が加わったミスド秋冬の定番「ショコラフレンチ」を早速食べてきた - GIGAZINE
これですこれです。
今日はケータイしかなかったので僕の写真はあまり良くないですが、GIGAZINEはさすがにいい感じの写真ですね。

|

« 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! | トップページ | 雨の日に乗らないなら100円で十分かも。シリコン製LEDサイクルライト買いました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

先日の半額セールは大好評でしたね。
私は最終日、地元のミスドで並びました。
大好きなチョコファッションが売り切れだったのは残念ですが、とてもお得にドーナツを楽しめました。

次回も期待しています☆

投稿: みっちゃん | 2012年10月 2日 (火) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/55675077

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったかどうかはわからないけど変わらずおいしい!ミスタードーナツのフレンチドーナツ「ストロベリーホイップショコラ」食べました~:

« 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! | トップページ | 雨の日に乗らないなら100円で十分かも。シリコン製LEDサイクルライト買いました »