« 使い勝手もつるつる感も期待通り。電動歯ブラシ フィリップス「ソニッケアー ヘルシーホワイト (HX6711/05)」買いました! | トップページ | 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! »

2012年9月 2日 (日)

香りのいいさわやかビール。キャンプで「ふじやまビール」飲みました

ふじやまビール プラカップ
(クリックで拡大)

2週間くらい前になりますが、子供の保育園時代のお友達3家族合同で1泊のキャンプに行きました。

まぁキャンプとはいってもバンガローで楽ちんなものでしたが、そこで飲んだビールがおいしかったのでご紹介します。
とりあえずモノから入るのがガジェットWatchということで(笑)。


ビールについて
飲んだのはその名もふじやまビール醸造所というところが作っている地ビール「ふじやまビール」です。
キャンプ場近くのスーパーで買い物をしている際に見つけ、これは!と思って買ってしまったもの。

お店には「ピルス」「ヴァイツェン」「デュンケル」の3種類がありましたが、その中でも一番地ビールらしいかなということで酵母が残っている「ヴァイツェン」を購入。

ちなみに購入したのは1リッターの缶で、価格は1,200円程度。
普通のビールの倍くらいのお値段ですが、まぁ旅行だしいいかなと(^_^;)。


うん、さわやか!
というわけでバーベキューしながらさっそく開けてみましたが、味は柔らかくてさわやかな感じ。泡が細かく、なめらかに入っていきます。。香りも華やかで、独特ですね。

同じ系統のビールで良く見るのは「ヒューガルデン」ってやつだと思いますが、ふじやまビールのほうはそこまで柑橘感がなくてビールそのものの味ですね。

外で飲んだことも相まって、大変おいしくいただきました。
普段あまりビールを飲まない他のパパママも飲んでましたよ。
買ってよかったです。


おまけ:写真集
せっかくなのでキャンプのときに撮った写真、載せてみます。
こういった中で食べると正直なんでもおいしくなりますよね~。


手羽中 バーベキュー
(クリックで拡大)

塩コショウで焼いた手羽中です。
アラフォーのパパママは、実はこてこての肉よりこういうのがうまかったり。


トウモロコシ コーン 焼き鳥
(クリックで拡大)

コーンと焼き鳥。
コーンはスーパーから生で買ってきたものをその場でゆでましたが、なかなか好評でした。炭火と醤油がいい感じです。


焚き火
(クリックで拡大)

夜は焚火ですよね。
火を見ながら長いこと話してました。


関連サイト
ふじやまビール館PLATZプラッツ|富士吉田市 道の駅
購入したビールの製造元です。
道の駅でビール…ってのはドライバーさんには厳しい施設ですね(^_^;)。

|

« 使い勝手もつるつる感も期待通り。電動歯ブラシ フィリップス「ソニッケアー ヘルシーホワイト (HX6711/05)」買いました! | トップページ | 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/55564008

この記事へのトラックバック一覧です: 香りのいいさわやかビール。キャンプで「ふじやまビール」飲みました:

« 使い勝手もつるつる感も期待通り。電動歯ブラシ フィリップス「ソニッケアー ヘルシーホワイト (HX6711/05)」買いました! | トップページ | 22年目の老舗季節ビール。今年もキリン秋味飲みました! »