« 無印良品の壁棚をつけ直しました(石こう用クギで) | トップページ | ACTUS(アクタス)で玄関の壁棚を買いました(2つ) »

2012年11月17日 (土)

毎年恒例、今年もクリスマスツリーを飾りました(2012年バージョン)

クリスマスツリー 箱 オーナメント

今年もクリスマスツリーを飾りつけました。
子供たちも楽しみにしているので、毎年ちょっとずつオーナメントを買い足して違う表情にしています。

去年まではピンクやシルバーなどが多めの大人っぽいツリーに仕立てていましたが、今年は赤白でぐっとポップな感じにしてみましたよ。
せっかくですので毎年のように写真でご紹介しますね。


全体図
クリスマスツリー 全体図 2013年
(クリックで拡大)

これが全体図。
全体的に紅白ですし、サンタなどの人形もあるので、かなり可愛くできた感じです。子供も気に入ってくれたみたい。


オーナメントその1 ギフトボックス
クリスマスツリー 箱 オーナメント ギフトボックス
(クリックで拡大)

これが今回追加購入した赤白のギフトボックスのオーナメントです。
全体の中でも存在感があっていい感じ。


オーナメントその2 キャンディ
クリスマスツリー キャンディ オーナメント
(クリックで拡大)

こっちはたぶん前から持ってたと思うキャンディのオーナメント。
こういうのがあるとポップな感じになりますよね。


ライティング
クリスマスツリー ライティング 電飾
(クリックで拡大)

これも毎年恒例、LEDをつけて電気を消したところです。
電球は購入したツリーにあらかじめセットされているものなので、バランス良く配置されていて楽ちんです。ちなみに点滅はせずつきっぱなしなんですが、LEDなので球切れしたことはないですね。
点滅させちゃうとなんか安っぽく見えちゃうので、個人的にはこの状態でつきっぱなしになってるほうが好みです。


まとめ
子供がやろうという間は飾り付けたいな~と思ってます。
上の子がまだ5年生なので、少なくとも中学くらいまでは行けるかな?

オーナメントもたまってきましたし、そのうちもっと大きなツリーがほしくなっちゃうんだろうな~と思いながら眺めています。


関連サイト
横浜ディスプレイミュージアム
毎年訪れるディスプレイの専門店です。
個人にも販売してくれますが、どちらかというとプロのためのお店っぽい感じ。
クリスマス商品については、10月ごろから出ているみたいですよ。

木製ポットつきオリジナルセットツリー レッドセット
これ、オーナメントまでセットになっていますし、足もとがボックスになってるのがいい感じです。LEDも電球色なので、安っぽく見えないと思いますよ。

|

« 無印良品の壁棚をつけ直しました(石こう用クギで) | トップページ | ACTUS(アクタス)で玄関の壁棚を買いました(2つ) »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/56133370

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、今年もクリスマスツリーを飾りました(2012年バージョン):

« 無印良品の壁棚をつけ直しました(石こう用クギで) | トップページ | ACTUS(アクタス)で玄関の壁棚を買いました(2つ) »