« ルービックキューブのシール、貼り替え準備中です | トップページ | 斜めに回ってびっくりの形に!「Fisher's Cube」買いました »

2012年11月 1日 (木)

ルービックキューブのシール貼り替え完了しました

ルービックキューブ シール 貼り替え後

先日ルービックキューブのシールを注文したことについて書きましたが、交換用シールが届きましたのでさっそく貼り替えてみました。

あまり過度な期待はしていませんでしたが、仕上がりは期待以上。
かなり購入時に近い感じになりました。満足。


届いたステッカー
ルービックキューブ シール ステッカー 交換用

triboxさんに注文して届いたステッカーです。
1色あたり12枚のステッカーがセットになっており、3枚は予備として取っておけるようになっています。
このあたり、安心感が違いますね。


貼り替え後
ルービックキューブ シール 貼り替え後

冒頭にも掲載しましたが、これが貼り替え後のキューブの状態です。
新品同様に相当奇麗になりました。

転写シートなどはついていないので、ピンセットを使って1枚1枚貼っていったのですが、作業的にはそんなに難しくないです。貼るだけですしね。


ロゴのアップ
ルービックキューブ シール ロゴ

おまけで撮影したロゴ分のアップです。
もちろん本家のロゴとは違うのですが、なんとなく白の中心(センターキューブ)にロゴがあると落ち着きますね。
ロゴがあるだけで案外本物っぽく見えますよ。


実はほかにも買いました
というわけでシール貼り替えについて書きましたがいかがだったでしょうか。
実はシール以外にもパズルを1つ注文してしまったので、そのご紹介はまた別途書きますね。
動きがなかなか独特で、ちょいと苦労している最中です。


関連サイト
triboxストア
交換用シールを購入したサイトです。ほんと助かりました。

ルービックキューブ 3×3 メガハウス (ユウセイ堂)
ルービックキューブ、楽天ならここが最安レベルです。
ちょっとしたおもちゃ屋さんなら置いてあるとは思いますが、もしなければネットで。正規品なのでちゃんと攻略本もついてますよ。

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
メガハウス (2005-01-23)
売り上げランキング: 86
もちろんAmazonにもあります。 送料がかからないので、やっぱり買うならここでしょうか。

|

« ルービックキューブのシール、貼り替え準備中です | トップページ | 斜めに回ってびっくりの形に!「Fisher's Cube」買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/56015718

この記事へのトラックバック一覧です: ルービックキューブのシール貼り替え完了しました:

« ルービックキューブのシール、貼り替え準備中です | トップページ | 斜めに回ってびっくりの形に!「Fisher's Cube」買いました »