« 安定の快適さ。Logicoolのワイヤレスマウス「M510」買いました | トップページ | なぜか3本故障中。東芝電球型蛍光灯 ネオボールZ (E17口金)買ったのですが… »

2012年12月 9日 (日)

寒い季節には必要ですよね。無印良品「オーガニック化粧水 男性用」購入

無印良品 オーガニック化粧水 男性用 200ml

冬になってだいぶ乾燥が進んできたので、化粧水を買ってみました。
前回も無印だったので、今回も同じく無印のもの。
新シリーズのようですが、結構さっぱりしていていいですよ。


製品について
購入したのは「オーガニック化粧水 男性用 200ml」というもの。
定価は1,100円ですが、先日の無印良品週間の際に購入したので1割引きの990円でした。

僕、基本的に見た目以上に汗かきで脂性な人なので、夏場などはあまりこういったものを必要としてんないです。シェービング後に痛かったらつけるくらい。
でもさすがに冬場は乾燥しますし、妻にも「もう若くないんだから多少は気にしないとダメ」と言われ、まぁ無印なら安いし間違いないかな…と思って買ってみた次第です。
それではざっくりですが感想を。


さっぱりで気持ちいい!
手に取ってパシャパシャやってみると、非常にさっぱり目の付け心地。
顔にべたべたした感じが残ることもなく、すっと消えていく感覚です。
僕のような人にはマッチしてますね。

もちろんただ消えるだけじゃなくて、肌にはちゃんとみずみずしい感じが残ります。寒い時は目の周りなどが乾燥してカサカサになったりするんですが、結構気にならなくなりました。

なおいかにも無印らしく、香りはほぼありません。
こういったものに香りを求めるのであれば別のもののほうがいいかも。
ちなみに無印のサイトによると「無香料・無着色・無鉱物油」とのことなので、敏感肌の方でも問題なく使えると思いますよ。


スプレーヘッドが便利!
無印良品 オーガニック化粧水 男性用 200ml スプレーヘッド

実は無印の化粧品はボトルが規格化されていて、共通のスプレーヘッドをつけることができます。細かい霧状になって出てくるので、手に取って使うのに比べて無駄がなく、ムラなくつけられるところがいいですね。
別途購入の必要はありますが、189円と非常に安いので、ぜひぜひ一緒に購入するのをお勧めします。

というか、ほかのメーカーではあんまり見ないんですよね、これ。
これまで見たことあるのは「メンズ肌水」と「OXY(しかもコンビニ限定商品)」くらい。
すごく便利だと思うんだけど、なんで作らないのかなぁ…。


関連サイト
オーガニック化粧水 男性用・200ml | 無印良品ネットストア
スプレーヘッド 化粧水用 | 無印良品ネットストア
いずれもオフィシャルサイトの商品情報です。

そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」
本ブログで以前ご紹介した無印のローションです。
しばらくこれを使ってたんですが、今回商品改定があったみたいですね。

|

« 安定の快適さ。Logicoolのワイヤレスマウス「M510」買いました | トップページ | なぜか3本故障中。東芝電球型蛍光灯 ネオボールZ (E17口金)買ったのですが… »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/56285360

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節には必要ですよね。無印良品「オーガニック化粧水 男性用」購入:

« 安定の快適さ。Logicoolのワイヤレスマウス「M510」買いました | トップページ | なぜか3本故障中。東芝電球型蛍光灯 ネオボールZ (E17口金)買ったのですが… »