« 軽い!速い!auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その1:ファーストインプレッション) | トップページ | auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その3:導入したアプリ) »

2013年1月 5日 (土)

auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その2:カバーや保護シートなど)

ラスタバナナ HTC J ハードケース クリア X019HTCJ
ラスタバナナ
売り上げランキング: 8,875


先日のHTC J購入記に引き続き、本日は第2弾。
何はともあれカバーや保護シートが必要でしょう、ということで購入してきました。
とりあえず現在はこれで満足。だんだん快適になってきました。
なお、各商品紹介のリンクについてはAmazonの販売ページへリンクします。


カバー
IS02の時は裸で持ち歩いていたんですが、HTC Jやはりカバーがあったほうが安心ということで、機種変更している間にカバーを買いました。特に僕が買った白は滑りやすい素材ですしね。

購入したのはラスタバナナのハードケース クリア X019HTCJ
やはり奇麗な白を見せたいので、できるだけ透明な素材を選びました。

この手のカバーは構造上どうしても切り欠き部分が多くなるんですが、この商品はがたつきなどもないですし、快適です。もちろん各端子はカバーをかけたままでもアクセスできますよ。
また、サイズ感も大きく損なわれることはなく、正面から見るとカバーがついていることがほとんど分からない程度。これはいいですね。

購入直後の間に合わせ程度に買いましたが、なかなか快適。
おそらくこのまま使い続けると思います。


保護シート
次は液晶表面の保護シートです。
実は上記のカバーにも保護シートは付いていたのですが、貼るときにちょっと埃が入ってしまったため別のモノを購入しました。(シート貼るの、あまり得意じゃないんですよね(^_^;)…)

購入したのはこちらもラスタバナナの「HTC J(ISW13HT)専用 パーフェクトガードナー 高光沢という商品。せっかく高輝度な有機ELディスプレイなので、のぞき見防止型や低反射型ではなく、高光沢&クリアの商品を選びました。

前回の失敗を受けて念入りに準備をしたので、こちらの貼りつけは完璧。
気泡・埃ともに入らずぴったり貼りつけることができました。

ちなみにサイズは液晶の黒い部分のみです。
機器全体を覆うものではありませんが、全体をカバーするものはシートが目立つので、液晶部分のみとしています。

なお商品写真ではかなり角が丸くカットされているように見えますが、実際は角のRはかなり小さく、ほぼ長方形という感じです。なので液晶部分に貼り付けても角が目立ったりはしません。もちろん画面もクリアに見えますし、いいシートだと思います。


ケース
カバーもシートもつけたのでポケットにそのまま…でもよかったんですが、僕は2つ折りケータイのころから腰にポーチをつけてしまう人なので、今回もベルトクリップつきのケースを使っています。

使っているのは老舗ミヤビックスのPDAIR レザーケース for T-01B/IS02 ベルトクリップ付バーティカルポーチタイプ(ブラック)という長い名前の商品。実は名前のとおり、IS02の時に購入したものをそのまま利用しています。
この手の商品にしては結構高かったので、なんとか使えないかなと。

HTC J(ISW13HT)はIS02と比べて薄く、そしてサイズは大きいんですが、カバーをつけたことでそこそこぴったり収まるようになりました。縦は若干はみ出しますが、もともとスリッポンタイプでふたがないケースなので、そこも特に問題なし。ぱっと見た感じでは純正品に近いような見栄えで収まっています。
2年間使って相当慣れているので、これまでと違和感がなくていいですね。

ちなみにガラケーのケースと比べて相当薄く、かつ縦型なので、上着に響きにくいところが気に入ってます(まぁ、それでも「ケースがついてる」ことは外から分かるんですが)。
ベルトクリップつきで使いやすいケースをお探しの方にはおススメできますよ。


まとめ
というわけでひととおりハード的な環境は整ってまいりました。
あとはソフトですよね。
SNS周り+お仕事関連でだいぶ増えてきましたが、入れたソフトなどをご紹介します。
発売されてから相当経つ端末ですのでいまさら感もありますが、次回までお付き合いくださいませ。


関連サイト
今回ご紹介した各商品へのリンクを再掲します。

ラスタバナナ HTC J ハードケース クリア X019HTCJ
ラスタバナナ
売り上げランキング: 8,875



|

« 軽い!速い!auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その1:ファーストインプレッション) | トップページ | auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その3:導入したアプリ) »

もの>携帯・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/56473848

この記事へのトラックバック一覧です: auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その2:カバーや保護シートなど):

« 軽い!速い!auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その1:ファーストインプレッション) | トップページ | auのスマートフォン「HTC J (ISW13HT)」買いました(その3:導入したアプリ) »