« ニコンD5100で咲き始めの桜を撮りに行きました | トップページ | キャストパズルらしいキャストパズル。ハナヤマ「キャストデルタ (CAST DELTA)」解けました、が… »

2013年3月28日 (木)

細身の曲線美。ハナヤマキャストパズル「キャストハーモニー(CAST HARMONY)」買いました

キャストハーモニー ハナヤマ キャストパズル

久々にキャストパズルを3つまとめ買いしました。
そんなわけで、総合難易度の低いほうから順にご紹介していきたいと思います。
最初は小手調べ。きれいなパズルですよ~。


購入した商品
今回ご紹介するのは「キャスト ハーモニー(CAST HARMONY)」。
冒頭の写真のとおり、ト音記号と八分音符がモチーフになっているパズルです。

キャストパズルシリーズは金属の質感が全面に出ていてずっしりとしたものが多いのですが、これは同じ金属でもかなり細身で軽快な感じ。金銀に塗り分けられてきれいなパズルですね。

パズルのテーマは文字通り「奏」、総合難易度は2です。
それではパッケージなどからご紹介しますね。


パッケージ
キャストハーモニー パッケージ ハナヤマ キャストパズル

パッケージはこんな感じ。

キャストパズルシリーズ、実は2012年にパッケージを大幅リニューアルしています。以前は黒っぽくて重厚感のある感じのパッケージでしたが、最近はカラフルになりました。
またパッケージの中身(パズルの固定方法)も大きく変わっており、以前は中に入っている台紙に針金でくくりつけてあったのが、今はブリスターパッケージになりパズルの形態がよく見えるようになっています。

パッケージはレベルによって色分けされるようになったので、「探しづらくなった」という声もちらほらありますが、僕は大改良だと思いますね。特にブリスターになって造形美がきちんと伝わるようになったのは良かったのでは。

あ、前置きが長くなりすぎました。
では早速やってみましょう。


解けたところ
キャストハーモニー パッケージ ハナヤマ キャストパズル

というわけでこれが外れたところです。
総合難易度「2」なので、ルートも外れる場所もほぼ予想通り。
パズル慣れしている人には簡単だと思います。

しかしこれ、外れたあともきれいですよね。
ト音記号ってもともと立体だったんじゃないかと思えるほど。
音符の「玉」の造形なんかもまん丸じゃなくてきれいです。

ピアノの上なんかに飾ってても素敵ですし、パズル好きでも音楽好きでも楽しめるパズルだと思いますよ。(ま、ピアノの上には本当はモノ乗っけちゃだめなんですが(^_^;))。


おまけ:予告です
キャストハーモニー キャストデルタ キャストドーナツ

今回はキャストハーモニーのほか、写真中央の「キャストデルタ」と右側の「キャストドーナツ」も一緒に買いました。それぞれ追ってご紹介しますので、乞うご期待です!


購入場所・価格など
Amazonで687円でした。配送も相変わらず早いですね。


関連サイト
キャスト ハーモニー (CastPuzzle Line-up)
オフィシャルの商品情報ページです。
ほかにも商品増えてますね~。徐々に買っていきますね。

キャストパズル ハーモニー (Amazon)
Amzonの購入ページです。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

楽天の中でもかなり安いほうのショップです。
1個700円以下のものも多いので、まとめ買い・ポイント利用ならこっちもいいですよね。

|

« ニコンD5100で咲き始めの桜を撮りに行きました | トップページ | キャストパズルらしいキャストパズル。ハナヤマ「キャストデルタ (CAST DELTA)」解けました、が… »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/57049143

この記事へのトラックバック一覧です: 細身の曲線美。ハナヤマキャストパズル「キャストハーモニー(CAST HARMONY)」買いました:

« ニコンD5100で咲き始めの桜を撮りに行きました | トップページ | キャストパズルらしいキャストパズル。ハナヤマ「キャストデルタ (CAST DELTA)」解けました、が… »