« 伸びすぎたアイビーをセラミスで挿し芽にしてみました | トップページ | チャタリング発生のため、ロジクールのMX-1100を分解・清掃しました »

2013年5月 2日 (木)

ミスド渾身のリニューアル。劇的に変わったチョコファッションやハニーディップを食べてきました

ミスタードーナツ ハニーディップ チョコファッション チョコクリーム

ミスタードーナツが定番商品をリニューアルしました。
「ドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアル」とまで言っているほど、大がかりかつ大胆なリニューアルになっています。
早速リニューアル対象のドーナツをいくつか食べてきましたので、ご報告です。


リニューアルの中身
今回のリニューアルの中身は「生地」「オイル」「グレーズ(ハニーディップなどにかかっているお砂糖のあれ)」です。

オイルについてはもちろん全ドーナツが対象。生地が変わったのは大定番のオールドファッション系で、現段階だと「オールドファッション」「チョコファッション」「オールドファッションハニー」がリニューアル対象のドーナツです。

また、リニューアルしたグレーズがかかっているドーナツは前述の「オールドファッションハニー」のほか、「ハニーディップ」「フレンチくルーラー」、そして「ポン・デ・リング」があたります。

こうやって見てくると今回のリニューアルは超定番ドーナツばかり。
売れ筋商品のリニューアルは相当気を使うだろうな…とか考えながら食べてみました。

前置き長くなりすみません。
では早速感想を。


チョコファッション
生地が変わったオールドファッション系ドーナツ。
僕はチョコが好きなので、チョコファッションを頼んでみました。

早速食べてみましたが、味オンチの僕でも一口食べた瞬間に変わっているのがわかりました。それくらいインパクトのあるリニューアルです。

変わったのはその食感で、サクサク感が増して軽い食べ心地になっています。
オールドファッション系って外側がサクサク、内側は若干しっとりめのドーナツで、ミスドの中でも「重たい」感じがしていました。1個で結構おなかにたまる、というか。
でも今回はそれがかなり「軽い」方向に調整されていて、最後までサクサクと食べられる感じになっています。
もちろん単に揚げ時間を長くして「ザクザク」になっているわけではなく、外も中もサクサク。軽くなって食べやすくなりましたし、これはおいしいです。

ちなみに見た目はあまり変わらず、若干生地の割れたところが広がったかな…程度ですね。それだけに、食べたときの感じはびっくりしました。


ハニーディップ
続いてグレーズが変わったハニーディップ。
こちらについても口に入れた瞬間に「ああ違う!」って感じになりました。

こちらは味というよりも香りが大きく変わっています。
これまでのグレーズはどちらかというとお砂糖を水で溶いて固めたような感じを受けていましたが、新しいグレーズはちゃんとはちみつの香りがしてきます。ハニーディップの「ハニー」に偽りなし、という感じのリニューアルですね。これは結構感動です。

味も単に甘いだけではなく、はちみつの感じがよく出ています。
これはコーヒーによく合いますね。おいしいです。


まとめ
今回のリニューアル、僕の好みでいえば大正解。
定番商品のリニューアルということでいろいろ議論もあったんだと思いますが、僕の好みの方向に動いてきたのは嬉しいことですね。
また食べに行こうと思ってます。


関連サイト
TRY! NEW MISDO! (ミスタードーナツ)
今回のリニューアルの紹介ページです。
並々ならぬ決意(?)を感じますね。

|

« 伸びすぎたアイビーをセラミスで挿し芽にしてみました | トップページ | チャタリング発生のため、ロジクールのMX-1100を分解・清掃しました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/57297189

この記事へのトラックバック一覧です: ミスド渾身のリニューアル。劇的に変わったチョコファッションやハニーディップを食べてきました:

« 伸びすぎたアイビーをセラミスで挿し芽にしてみました | トップページ | チャタリング発生のため、ロジクールのMX-1100を分解・清掃しました »