« 横浜一望。大さん橋までサイクリングしてきました | トップページ | ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました »

2013年6月 8日 (土)

これで周りの迷惑も解消?鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」使い始めてみました

ブリーズライト グラクソ・スミスクライン

妻や子供たちによると、実は最近いびきの音が大きくなったそうです。
以前に比べて太ったことや睡眠時間が短めなこと、そしてお酒を飲むことなどが関係していると思うんですが、周りに迷惑をかけているのは確か。

そんなわけでCMなどでも流れている鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を買ってみました。半信半疑ではありましたが、結構効果が出ているみたいなのでご紹介します。


商品について
購入したのはグラクソ・スミスクラインの「ブリーズライト(Breathe Right)」。ちょうど小さなばんそうこうのような形をしているテープ状の器具です。

テープの中に反発性が高いプラスチックプレートが入っており、テープを鼻に貼ると鼻孔が広がって空気が楽に通るようになるという触れ込みの商品。
CMもやっていたので、商品については知っている方も多いのでは。
そんなわけで、まずは何日か使ってみました。


装着方法
粘着テープの保護紙をはがし、鼻骨のちょっと下の部分に貼ります。
鼻骨の下で鼻をつまんだときに空気が通りにくくなるあたりが最適とのこと。

もちろん厳密に「ここじゃないとダメ」ってものではないですが、鼻の穴の近くに貼ってしまうとなんか北島三郎みたいになっちゃうような気がしたので、僕はマニュアル通り上のほうに貼ってみました。


効き目・感想
遅くなりました、では使ってみた感想です。

装着前はほんとこんなテープで…と半信半疑でしたが、貼ってみて納得。確かにトンネルが広がって息が非常に楽にできるようになります。

普段は鼻呼吸しているつもりでしたが、これをつけると全然違います。
多少の鼻詰まりがあっても問題なく息ができるようになりますよ。

気になっていたいびきについても、子供曰くだいぶ静かになったとのこと。
少なくとも僕にとってはかなり効果のある商品でした。


もちろん根本的ないびき解消には「ちゃんと寝る」とか「アルコール控える」などの生活改善が欠かせませんが、まずはライトなこういったもので解消できるのであればラッキーですよね。
「旦那のいびきがうるさくて…」と悩んでいる奥様、まずは1つ買ってみるといいと思いますよ~。


購入場所・価格など
近くのドラッグストアで700円強。
ひと箱に10枚入っているので、1回70円程度ですね。
この価格でいびき解消できるのなら安いものかな~と思います。


関連サイト
鼻づまりの解消に鼻呼吸のためのブリーズライト 鼻孔拡張テープ
オフィシャルの商品情報ページです。

ブリーズライト 肌色タイプ レギュラーサイズ 10枚 (Mプライス)

ネットだと500円程度で買えますね。
まとめ買いならお店よりいいかもしれません。

カワモト 鼻腔拡張テープ (勉強堂)
カワモト 鼻腔拡張テープ
こちらは別ブランドの商品。
ちょっとお安いです。

|

« 横浜一望。大さん橋までサイクリングしてきました | トップページ | ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/57551584

この記事へのトラックバック一覧です: これで周りの迷惑も解消?鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」使い始めてみました:

« 横浜一望。大さん橋までサイクリングしてきました | トップページ | ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました »