« ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました | トップページ | 梅雨の晴れ間にあじさいを撮りに行きました »

2013年6月20日 (木)

あ、カルピス…だけど甘いかも。ミスドの期間限定商品「カルピスコラボドーナツ」食べてきました

ミスタードーナツ カルピス スタードーナツソーダ フレンチソーダ

しばらくほったらかしにしていてすみません。
今回はマツコデラックスのCMでおなじみ(?)のミスタードーナツの新商品。
なかなか甘かったです。


商品について
今回食べてきたのはミスタードーナツの「カルピス コラボドーナツ」シリーズ。
ドーナツに入っているクリームに本物のカルピスを使った、期間限定商品です。

いくつか種類がありますが、僕が注文したのは写真手前の「カルピス フレンチソーダ」と、中央の「カルピス スタードーナツ ソーダ」。青い色がなかなか強烈ではありますが、さてお味はどうでしょう。


ラ、ラムネ?
それでは星型のスタードーナツからいただきます。
その色に圧倒されてちょっとこわごわ食べてみました…が、これは見た目以上に甘いです。

「ソーダ」の名前の通り、もっとさわやかな感じなのかな~と思っていましたが、外側のチョコレート?グレーズ?の部分がなかなか甘いですね。駄菓子のラムネ菓子をいったん溶かしてドーナツを浸した感じ…というところでしょうか。

そして中身のクリームはまさにカルピスなんですが、とろっとした食感もあいまって相当濃いめに作ったカルピスのような感覚。酸味がちょっと弱く、濃縮された甘さがぐっとくる感じですね。
外側のディップ部分の甘さもあり、実は結構おなかいっぱいになるドーナツでした。


で、次は手前側の「カルピス フレンチソーダ」。
基本は同じですが、生地が軽いのでこっちはすっと食べられました。ちょっと甘いフレンチクルーラーという感じで、おいしくいただきましたよ。


まとめ
個人的にはミスドは最近元気いいなぁと思います。
リニューアルも成功だと思いますし、こういった企画モノも面白いですよね。
マツコの力も結構あるのかな~と思ったり。

ともかく昔ながらのミスドファンとしてはがんばってほしいところです。
あ、ちなみに次は「バナナシリーズ」が出るみたいですよ!

そうそう、おまけとしてマツコのCMも貼っておきますね。
相変わらずいい味出してます。


関連サイト
misdo カルピス® コラボドーナツ&ドリンク (ミスタードーナツ)
今回のドーナツのオフィシャルページです。

|

« ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました | トップページ | 梅雨の晴れ間にあじさいを撮りに行きました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/57631876

この記事へのトラックバック一覧です: あ、カルピス…だけど甘いかも。ミスドの期間限定商品「カルピスコラボドーナツ」食べてきました:

« ハイドロカルチャーのポトスとオキシカルジウムを植え替えました | トップページ | 梅雨の晴れ間にあじさいを撮りに行きました »