« 背負えるのはやっぱり便利!サンワサプライの横型3WAY PCバッグ買いました | トップページ | 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました »

2013年10月23日 (水)

タップ速度確認?目指せ16連射?簡易版タップ速度計測ツール作りました

マウス クリック

昨年末あたりからFPSゲームのAVA(Alliance of Valiant Arms)にはまっています。
まぁ社会人ゆえそんなに時間がなくてまだまだ下手なんですが、徐々にうまくなってくるとやっぱり楽しいですよね。

で、ある程度ゲームができるようになってくると、適切なタップ速度で常に撃てるようになりたいと思うもの。
そんなわけで簡易的にタップ速度を計れるツールを作ってみました。

Paraでバリバリ言わせていた方が「遅いタップ」を練習するもよし、もしくは往年の高橋名人ばりに16連射を練習するもよし。
ぜひご利用ください。

[計測ツールはこちらから]
超簡易版 タップ速度計測ツール


ツールについて
特にマニュアルなどはいらないと思いますが、一部Tipsを。

・タップ速度について
「現タップ速度」が、直近5発分の平均タップ速度です。
ここの数値を一定に保てるようになると、レティクルが開かない最速のタップができるようになる…はず。

・反応速度について
計測はJavaScriptで行っていますので、マシンパワーによってはクリックしたのに反応しない場合があるかもしれません。特に16連射を狙う場合は顕著かも。

・無保証です
一応お約束。ただ何らか不具合があればできる範囲で直しますので、ぜひコメントなどでお知らせください。


関連サイト
超簡易版 タップ速度計測ツール
ご紹介したツールです。

日本No.1オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」
ゲームサイトです。
設定を下げれば割合スペックの低いPCでも動きますよ。

|

« 背負えるのはやっぱり便利!サンワサプライの横型3WAY PCバッグ買いました | トップページ | 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58436945

この記事へのトラックバック一覧です: タップ速度確認?目指せ16連射?簡易版タップ速度計測ツール作りました:

« 背負えるのはやっぱり便利!サンワサプライの横型3WAY PCバッグ買いました | トップページ | 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました »