« 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました | トップページ | IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです »

2013年10月27日 (日)

すごい香りと苦み。明治アーモンドチョコレート 「チョコレート効果 カカオ72%」食べました

明治 アーモンド チョコレート チョコレート効果 カカオ72%

子供の習い事を待つ間にコンビニでチョコレート買いました。
いつものアーモンドチョコレートとは思った以上に違いますよ、これ。


購入した商品
買ったのは明治の「アーモンドチョコレート効果カカオ72%」。
「チョコレート効果」シリーズは以前から多数出ていましたが、アーモンドチョコレートは初めてですね。

オフィシャルサイトによれば、「一粒当たりカカオ分を2.8倍、ポリフェノール量を4.6倍含んでおり、カカオ本来の華やかな香りと上質なビター感をお楽しみいただけます」とのこと。
そんなわけで早速いただいてみました。


香りがすごい!そして苦い!
まず驚いたのは香りがすごいこと。
紙のパッケージをあけ、さらに内袋をあけた瞬間、心地いいカカオの香り。
甘ったるいチョコレートの香りではなく、ほろ苦く香ばしい香りですね。

そして一口食べたらその苦さにこれまたビックリ。
アーモンドの外側を覆っているのはいわゆる「チョコレート効果」シリーズで使われているカカオ72%のチョコレート。板チョコなどは食べたことがあったんですが、まさにその味がします。
さすがポリフェノール4.6倍、普通のアーモンドチョコレートだと思って食べるといい意味で裏切られますよ。

あ、通常の引き出し型になっているアーモンドチョコレートに比べると、内容量はかなり少なめです。ただ全体的に「濃い」感じがするので、これでも十分満足できますね。価格は変わらないので、お好きなものをぜひどうぞ。

[ご参考]
・アーモンドチョコレート(赤い箱のやつ):96g
・アーモンドチョコレート セミスイート:88g
・アーモンドチョコレート効果カカオ72%:56g
※ちなみに、ロッテのアーモンドチョコレートは98gでした。


まとめ
香りも味も大人の味ですね。
僕はもっと甘くても大丈夫ですが、普段甘いものをあまり食べない男性もいけるのでは。
逆にお子さんが食べると「なんじゃこりゃ!」になりそうですね。大人がこっそり楽しむ商品かなと思いました。


関連サイト
プレスリリース (明治)オフィシャルの商品情報(プレスリリース)です。

明治アーモンドチョコレート 10箱 MEIJI (味美)
よくみる通常の商品はこっちですね。
10箱で1,500円なので、ここはちょっとお安いです。

|

« 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました | トップページ | IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58462906

この記事へのトラックバック一覧です: すごい香りと苦み。明治アーモンドチョコレート 「チョコレート効果 カカオ72%」食べました:

« 軽快で快適な低価格7インチタブレット。ASUS「MeMO Pad HD7 (ミルキー・バニラ)」買いました | トップページ | IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです »