« IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです | トップページ | 2年越しの再挑戦?「レゴ クリエイター ワニ」で深海魚が完成しました »

2013年11月13日 (水)

ホップの香りとビールの深さ。もう一つのグランドキリン「GRAND KIRIN THE AROMA」飲みました!

グランドキリン GRAND KIRIN THE AROMA

本日発売になったキリンの「GRAND KIRIN THE AROMA」。
ビール好きとしては買わない理由がまったくないので、帰りにコンビニで仕入れてきました。

オリジナルとまた違った方向性ですが、やはりそこはグランドキリン。
ビールってこれですよね、という感じの味わいでした。


香りがすごい!味が深い!
早速ですが、写真を撮るのもそこそこにグラスでいただいてみました。

このビール、まずは香りがすごいのに驚き。
口をつける前からホップの苦くフルーティな香りが自己主張してきます。
ビールというジャンルではないほどの香りがしますよ。

そして味ですが、やはり深さはグランドキリンのそれ。
オリジナルのもつ重さとかずっしり感はやや和らいでいるものの、IPAかと思うほどの香りと苦さが心地いいです。もちろんただ苦いだけ、ただ濃いだけじゃない、ふわっとした部分もあって、全体的に複雑で深い感じの味わいですね。
「1本で満足できる飲みごたえ」というコンセプトにぴったりだと思います。

あ、ちなみに普通のビールは焼き肉とかの脂っこいものにぴったり、という感じがありますが、これは「苦いけど繊細」って感じなので、あまりぎとぎとしていないもののほうが合いそうです。ささ身の焼き鳥(塩)とか、マリネとか、そんなのに合うんじゃないかと思いました。

なお価格は238円。
プレミアムではあるもののプレミアムすぎない絶妙なところですよね。
まずはセブンイレブンで買えるようなので、皆様もぜひどうぞ。


関連サイト
KIRIN_グランドキリン (キリンビール)
グランドキリンのオフィシャルサイトです。

|

« IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです | トップページ | 2年越しの再挑戦?「レゴ クリエイター ワニ」で深海魚が完成しました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58565140

この記事へのトラックバック一覧です: ホップの香りとビールの深さ。もう一つのグランドキリン「GRAND KIRIN THE AROMA」飲みました!:

« IKEA商品が通販でも買える!IKEA商品の購入代行サービス「MOBLIFE(モブライフ)」がかなり使えそうです | トップページ | 2年越しの再挑戦?「レゴ クリエイター ワニ」で深海魚が完成しました »