« これは廃人まっしぐら!? 噂のドラゴンクエスト ポータルアプリをダウンロードしてみました。 | トップページ | 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! »

2013年12月 7日 (土)

今年もクリスマスツリーを飾りつけました(2013年バージョン)

クリスマスツリー ライティング 電飾

例年どおり、今年もクリスマスツリーを飾りつけました。
実は11月中旬からもう飾っていたのですが、ばたばたしているうちにご紹介が遅くなってしまいました。

今年も去年同様ポップな感じに。
来年あたりはまた大人っぽい感じに戻そうかな~。


電飾
クリスマスツリー 電飾
(クリックで拡大)

電飾をつけるとこんな感じ。
ほぼLEDの明かりだけで撮ってますが、それなりに取れてますよね。
僕のウデというよりカメラの力が大きいですが(^_^;)。

ご覧の通りカラーは基本的に赤と白だけですが、数年買い足してきたオーナメントがかなり多いので、2色でもにぎやかに見えますね。なお妻曰く、「木が見えないくらいまで飾るほうが実はきれいに見える」だそうで、今回も気合を入れて飾り付けてます。


全体図
クリスマスツリー 全体図
(クリックで拡大)

ツリー周りの全体図はこんな感じ。
ウォールシェルフには安く買ってきた松ぼっくりのオーナメントを置き、床にはこれまた激安のポスターを置いてます。まわりも派手になるとクリスマス感がぐっと増しますよね。
もう完全にクリスマスムード一色です。


まとめ
毎年写真を公開してるんですが、最初に公開したのは2007年なのでもう丸6年、7回目の掲載になります。
そのときそのときで結構オーナメントも変えているので、毎年新鮮な感じがあっていいですね。

ちなみにさかのぼって比べてみると、写真やレタッチの腕は全く上がっていないみたいです。いつも似たような感じになっていて、やっぱりプロとは大きな隔たりがありますね。

上の子も大きくなってきたので、飾るのもあと何年…かな?
まぁこんな感じでゆるーく毎年続けていければいいと思います。


関連サイト
横浜ディスプレイミュージアム
オーナメントはだいたいここで買っちゃってます。
そしてここに行くとだいたい妻が夢中になって、私と子供は外で遊んでる、なんてことも多いですね。


|

« これは廃人まっしぐら!? 噂のドラゴンクエスト ポータルアプリをダウンロードしてみました。 | トップページ | 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58716100

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクリスマスツリーを飾りつけました(2013年バージョン):

« これは廃人まっしぐら!? 噂のドラゴンクエスト ポータルアプリをダウンロードしてみました。 | トップページ | 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! »