« 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! | トップページ | 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! »

2013年12月22日 (日)

お友達がフルーツカービングでポケモン)を作ってくれました!(ピカチュウ・ナエトル・リザードン)

リザードン オレンジ フルーツカービング

うちの上の子の友達が家に来て、大ゲーム大会をすることになりました。
ちょっと早いクリスマスパーティ+ポケモンのバトル大会という感じ。

で、そんな話を別のお友達のママ友にしたら、フルーツでこんな素敵なものを作ってきてくれました(その方のお子さんは参加しないにも関わらず…)。
まったくもって僕や妻の作ではないのですが、ものすごく出来が良かったのでご紹介します。生で見るとビックリですよ。
下記の写真はいずれもクリックで拡大します。ぜひぜひご覧ください。


ピカチュウ
ピカチュウ マンゴー フルーツカービング
(クリックで拡大)

まずはマンゴーのピカチュウ。手とか尻尾とかの造形がすごいっす。
目はブルーベリーで、鼻と口はそのブルーベリーの切れはしで作ったそう。


ナエトル
ナエトル キウイ フルーツカービング
(クリックで拡大)

これはキウイのナエトル。
口の下の部分はリンゴです。


リザードン
リザードン オレンジ フルーツカービング
(クリックで拡大)

そしてこれがリザードン。
オレンジをうまーく切って作ってあります。
しかもこれ、胸の部分で上下に分かれるようになってて、体を器として使えるようになっているという凝りよう。当日はブルーベリーを小さなココットに入れて体に納めてありました。


リザードン(アップ)
リザードン オレンジ フルーツカービング
(クリックで拡大)

そして冒頭にも掲載したリザードンの顔のアップ。
ほんとよくできてます。


おまけ:シャンパンタワーもやってみました
シャンパンタワー ジンジャーエール
(クリックで拡大)

せっかく子供たちが集まったので、シャンパンタワーもやってみました。
もちろんお酒は飲めないので、実は中身はジンジャーエール。
アイスクリームなどを盛るプラスチックのカップにフルーツなどを入れ、その上から子供たちに注いでもらいました。
ちなみに、外側にこぼした分も含めて、使ったジンジャーエールは1.5リットルのペットボトル2つ分。まぁ楽しんでくれたからよかったかな。


まとめ
フルーツカービングをしてくれた方はもちろん本職ではないのですが、こういったものに本当に長けてるんですよね。うらやましいです。
僕ももう少し人に見せられるような趣味を増やそうかと、本気で思った次第でした(^_^;)。


関連サイト
18-0ステンレス製 細工セット(7本組)【業務用/細工刀/刃先14種類】

加工の最中は見られなかったんですが、こんな感じの道具を使ってたそう。
キャラ弁とかがお好きな方はこういうのがあるといいかもですよ!

ポケモンカードゲームXY はじめてセットDX
ポケモン (2013-11-15)
売り上げランキング: 11
ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.12.22
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 2
ポケットモンスター Y
ポケットモンスター Y
posted with amazlet at 13.12.22
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 4

|

« 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! | トップページ | 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58801789

この記事へのトラックバック一覧です: お友達がフルーツカービングでポケモン)を作ってくれました!(ピカチュウ・ナエトル・リザードン):

« 予想以上に高性能。ユニフレーム「ネイチャーストーブ」届きました! | トップページ | 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! »