« 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! | トップページ | すっきりだけど不思議と深い黒ビール。ヤッホーブルーイング「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」第3弾飲みました! »

2014年1月11日 (土)

このパッケージはプチ感動!日本サニパック「スマートキューブポリ袋」買いました

とって付き ポリ袋 45L 日本サニパック

年明けからだいぶ放置してしまってすみません。
大変小さなもので恐縮ですが、ちょっとプチ感動したのでごみ袋の記事からスタートしますね。
こういうものも進歩してるんだなぁ。


購入した商品
買ったのは日本サニパックという会社の「スマートキューブ とって付きポリ袋 45L」というもの。

これ、ごくごく普通のごみ袋なんですが、違うのはパッケージ。
ご覧の通りボックスティシュのような形状にパッキングされていて、上部から1枚ずつ取り出せるようになっています。

ごみ袋って普通はフラットなパッケージに入っているものが多いと思いますが、家庭内では置き場所に微妙に困るんですよね。積み重ねておくと使いづらいし、かといって立てて収納できるわけでもないし。
うちではゴミ出しは僕の仕事なので、いつもほんの少しストレスを感じていました。

しかしこれはキューブ状なので立てて収納できますし、取り出しもスムーズ。
しかも紙箱ほど邪魔にもならず、使い勝手はいいです。

また、コンパクトなのにちょっと厚めなので丈夫なところもいいところ。
前に使っていたのを見てみたら「0.013mm」と書いてありましたが、これは写真のとおり「0.017mm」。ほんと微妙な差なんですが、やっぱり破れやすさには違いがあるみたいです。


購入場所・価格など
近くのドラッグストアで398円。
通常のものと価格は変わりませんでした。


まとめ
もうこれ以上進歩しないだろうと思うものも、ちょっとしたきっかけで進歩がまだあるんですね。なんか今年の仕事もこういった進化を生み出せるようになるといいなぁ、なんて思った次第でした。


関連サイト
日本サニパック
メーカーのオフィシャルサイトです。

|

« 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! | トップページ | すっきりだけど不思議と深い黒ビール。ヤッホーブルーイング「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」第3弾飲みました! »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/58923473

この記事へのトラックバック一覧です: このパッケージはプチ感動!日本サニパック「スマートキューブポリ袋」買いました:

« 【年末の総まとめ】2013年に買ったガジェット、個人的ベスト5を発表! | トップページ | すっきりだけど不思議と深い黒ビール。ヤッホーブルーイング「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」第3弾飲みました! »