« なんとか面目躍如?ハナヤマ「キャストH&H」解けました~ | トップページ | 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました »

2014年2月23日 (日)

今年の花粉症はこれで乗り切れる?参天製薬「サンテALクール」買いました

参天製薬 サンテALクール

大雪が2回も降ったりしてかなり寒い毎日が続いていますが、それでも徐々に日が伸びてきて、春が近付いてきた感じがします。
そうすると気になるのが花粉。
今年は少なめと言われてはいるものの、それでもそろそろ目がかゆくなってきました。

そんなわけで今年もこの季節だけの目薬を購入。
数年使ってきたものから替えてみましたが、さて効果はいかに?


購入した商品
参天製薬 サンテALクール

買ったのはサンテFXなどでおなじみの参天製薬「サンテALクール」。
これまでは何年か連続でアルガード クールEXを買っていたのですが、たまたまお店に置いてなかったんですよ。

まぁアレルギーさえ抑えられれば特にメーカーやブランドへのこだわりはないので、抗アレルギー成分が入ってればどれも一緒でしょうし…という感じで買ってきてしまいました。


効き目・挿し心地
というわけで試しに何回か使ってみました。
まだ本格的にシーズンが始まっていないため効果についてはなんとも言えませんが、強烈な刺激はなく、常用してもなんとなく安心な感じはします。

昨年まではとにかくかゆみを止めたくて刺激の強いものを選んでいたのですが、あまり強すぎるのも目に良くないらしいんですよね。
なので、これくらいの刺激でちょうどいいのかもしれません。

というわけで、今年はこれでがんばろうかと。
毎年春は鼻水涙目で仕事に集中できないので、今年はクールに(?)乗り切れればと思っています。


関連サイト
サンテALクール (参天製薬)
本製品のオフィシャルサイトです。

即納・メール便可 サンテALクール 15ml
お、ここは安いですね。一般のドラッグストアより安いかも。
メール便が使えるようなので、おススメです。

|

« なんとか面目躍如?ハナヤマ「キャストH&H」解けました~ | トップページ | 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/59185784

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花粉症はこれで乗り切れる?参天製薬「サンテALクール」買いました:

« なんとか面目躍如?ハナヤマ「キャストH&H」解けました~ | トップページ | 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました »