« 5200mAhでこのコンパクトさはすごい!アンカー・ジャパンのモバイルバッテリー「ANKER Astro M1」買いました | トップページ | また強敵が現れた?ハナヤマキャストパズル「キャスト H&H」「キャスト シリンダー」買いました »

2014年2月 1日 (土)

究極の日常メモ用ボールペンかも?三菱鉛筆(uni)のジェットストリーム(1mm)にはまってます

ジェットストリーム uni 三菱鉛筆 1mm

最近買ってものすごくハマってしまったのがこれ、滑らかボールペンの定番ともいえるジェットストリームです。
ど定番ではありますがご紹介しますね。


何故今になって?
ジェットストリームを買う前はずっとぺんてるのビクーニャを使っていました。
(ちなみにその時のレビューはこちら:ほんとに油性?超滑らかなボールペン「ぺんてる ビクーニャ」買いました)

もちろんジェットストリームも知ってはいたのですが、その時に持っていたのは0.5mmと0.7mmの2種類だけ。で、僕が好きな太さの0.7mmではビクーニャのほうがさらさら感が高いんですよね。
そんなわけで替え芯を買いながらビクーニャを使い続けてきました。

しかし1mmのジェットストリームを使ってみたら、これが大当たり。
すっかりハマってしまい、日常メモ用ボールペンは完全にこれになっています。
特に気に入ってる点はこんな感じ。

■力が要らない
非常に軽い力でさらさら書け、かつ線が太くて見やすいです。
学生のころまでは相当筆圧が強かった僕ですが、今はこういった滑らか系ボールペンのおかげでだいぶ力を抜いて書くようになりました。

■インク詰まりがない
安い油性ボールペンみたいに「大事な時に書けない」ってことがありません。
とっさにメモを取ろうとしたときに書けないのでは意味がないですからね。

■乾くのが早くて水に強い
インクがたれたり突然たくさん出てしまうようなことがないので、濃く書けるのに速乾性が高いです。
また、油性なので水に強く、触ってもにじんだりしないのがいいですね。

そんなわけで僕もすっかりジェットストリーマー(笑)。
これを超えるのが出るまで、しばらくはジェットストリーム安泰の日々になりそうです。


関連サイト
ジェットストリーム スタンダード (三菱鉛筆株式会社)
オフィシャルの商品情報です。

ジェットストリーム アスクル限定3色ボールペン パープル軸 (LOHACO)
Yahooとアスクルが運営しているロハコオリジナルの多色ジェットストリーム。
なかなかおしゃれな色ですよ。

|

« 5200mAhでこのコンパクトさはすごい!アンカー・ジャパンのモバイルバッテリー「ANKER Astro M1」買いました | トップページ | また強敵が現れた?ハナヤマキャストパズル「キャスト H&H」「キャスト シリンダー」買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/59051620

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の日常メモ用ボールペンかも?三菱鉛筆(uni)のジェットストリーム(1mm)にはまってます:

« 5200mAhでこのコンパクトさはすごい!アンカー・ジャパンのモバイルバッテリー「ANKER Astro M1」買いました | トップページ | また強敵が現れた?ハナヤマキャストパズル「キャスト H&H」「キャスト シリンダー」買いました »