« プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) | トップページ | 一足お先にいただきます。サントリーの新ビール「和膳」飲みました~ »

2014年3月30日 (日)

プラスのシンプルデスク「FLATLINE(フラットライン)」組み立てました~

PLUS プラス 机 フラットライン FLATLINE パソコンデスク

先日プラスの「FLATLINE」を買った件について書きましたが、今日はその第2回。
ようやく週末に時間がとれて組み立てましたので、ご紹介しますね。


シンプルなスチール事務机です
早速組み立ててPCを乗せてみました。
冒頭の写真のとおり、ほんとシンプルな事務机です。

組み立て自体はプラスドライバー1本で非常に簡単。
天版が重たいため女性は2人でやったほうが無難ですが、男性なら1人でも30~40分くらいで組み立て上がると思います。

LOHACOのレビューには「届いたら傷がついていた」などのいくつか難点も指摘されていますが、僕のものは全く問題なし。梱包もちゃんとしていて、部材同士が触れるような作りにはなっていなかったです。
レビューを書かれた方のものは、もしかすると配送中に傷がついちゃったのかもしれませんね。

モノはこの値段なら十分、という感じ。
薄いスチール板の背板がべこべこするなど、少し安っぽいところもありますが、事務机としての基本は押えてあって使い勝手はいいです。
たとえば背板と壁の間に隙間ができる構造になっていて、ケーブル類が落とし込めたりするのはいいところ。
現在はタップやケーブル類が床に散らばった上状態になってしまっているので、週末にでもDIYで机に括りつけられるようにしてみたいと思っています。


気になる点はあるけど、価格以上の満足です
PLUS プラス 机 フラットライン FLATLINE パソコンデスク アップ

とはいえ値段が値段だけに100点というわけにもいかないですね。
キーボードを打つとちょっと全体に響いてしまったり、スチールの引き出しが安っぽい(動きはスムーズなんですが、ローラーがないので少し摩擦音がする)なんてところは気になる点です。

ただ1万円以下のデスクにそれ以上求めるのも酷というもの。
普段使いには十分ですので、いい買い物だったなと思います。


関連サイト
プラス フラットライン 平机(引き出しトレー付き) 奥行700mm 幅1000mm
PLUS FLATLINE 今回注文した商品です。
サイズは1000x700mm。デスクトップPCを置いても余裕ですよ。

|

« プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) | トップページ | 一足お先にいただきます。サントリーの新ビール「和膳」飲みました~ »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/59383058

この記事へのトラックバック一覧です: プラスのシンプルデスク「FLATLINE(フラットライン)」組み立てました~:

« プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) | トップページ | 一足お先にいただきます。サントリーの新ビール「和膳」飲みました~ »