« 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました | トップページ | プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) »

2014年3月16日 (日)

思った以上に便利!ネットでスーツ、買ってみました

僕、こんなブログを続けてるくらいなので、デジタル系ガジェットには人一倍の興味があると自負しております。
が、逆にファッションはものすごく無頓着。
日々同じものを着てて、妻にも呆れられるくらいです。

そんな僕も会社ではスーツなんですが、それも僕にとっては完全に消耗品。
生地が傷んだり、太ってサイズが合わなくなったら適当に買い替える…という感じで過ごしてきました。

というわけで、今回初めてネットでスーツを注文してみました。
届くまでは少し不安もありましたが、案ずるより産むがやすし。
楽ちんでしたよ。


購入したショップ
購入したのは紳士服のはるやまが運営するサブブランド Perfect Suit FActory (P.S.FA) のオンラインショップ。
ちょうど季節の変わり目でバーゲン品が多く出ていたので、失敗してもいいかな、程度で購入しました。

サイトではさすがに生地の風合いまではわからないものの、それでも写真が多くあって比較は容易。もちろん自分のサイズのみに絞り込んで検索もできるので、思ったより迷うことなく決めることができました。

気になっていたのはパンツのすそ上げですが、これも自分でやるよりはきれいにいくだろうということで注文時に指定(別途有償です)。
今持っているパンツの測り方が詳しくWEBサイトに掲載されているので、それを参考に測って同じ長さを指定することで、思った以上にぴったりのものが届きました。
(なぜか自分の持っているスーツのうち1本だけ長いものがあり、ちょっと迷いましたが。)
発送も早かったですし、いい意味で拍子抜けという感じです。


デザイン・着心地など
デザインはごくごく普通です。
前述のとおりファッションにはほんと疎いので、「普通」という時点で満足。
サイズも問題なく、袖が長すぎるとかウエストが余りまくる(もしくは足りない)なんてこともありませんでした。

着心地もそんなに悪くないですね。
オールシーズンのを買ったので今の時期は若干生地が薄い感じがしますが、気になることはないです。
もちろん秋冬物を選べばもう厚い生地のものも買えますし、年間通していろんなシーズンのものが買えるのはいいかなと思いました。


まとめ
というわけで今回ネットで初めてスーツを買ってみたわけですが、僕のように紳士服店に行くこと自体が面倒な人にとってはかなりいい選択肢なんじゃないかと思います。選ぶときは邪魔が入らずじっくり選べますし、いざ注文すれば数日で届きますしね。

あと、サイズなどが間違っていた場合返品が効くのも頼もしいところ。
「モノを見ないで買う」という部分の不安は解消されていると思いました。
今後もしばらくはこれでいいかな~。


関連サイト
Perfect Suit FActory
購入したショップです。
ちょうどこの記事を書いてる時点(2014年3月)ではサイトリニューアル前で大セール中。消費税上がる前に、1着いかがですか?

|

« 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました | トップページ | プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/59303254

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上に便利!ネットでスーツ、買ってみました:

« 静かで超快適!ASUSのGeForce GTX 650搭載ビデオカード「GTX650-E-1GD5」買いました | トップページ | プラスの安価なデスク「FLATLINE」買いました(組み立てはこれから) »