« 軽くて楽ちんなコンパクトデジカメ。キヤノン「IXY 120 (レッド)」買いました | トップページ | 部屋の照明をついにLED化。LED電球対応シーリングスポットライト「LEDA」買いました »

2014年9月20日 (土)

お気に入りのカバン、取っ手の革がひび割れてきました…

カバン 取っ手 革 ひび割れ

お気に入りのカバンの取っ手、革が割れてきてしまいました。
うーん、1年持たなかったか…。次のを探さないと。


モノはこれです
モノは2013年10月に買った、サンワサプライの「200-BAG049」という型番のバッグ。普段は手提げやショルダーとして違和感なく使え、いざというときはリュックになるタイプのカバンです。
(ちなみに購入時の記事はこちら ⇒ 背負えるのはやっぱり便利!サンワサプライの横型3WAY PCバッグ買いました )

これ、PCを持ち歩くことがある僕にとってはドンピシャの商品で結構気に入っていたのですが、やっぱり革の質が悪かったんでしょうか。
手触りはまだいい感じではあるものの、1年経たずにひび割れてしまうとちょっとカッコ悪いですよね。
まぁ今年は暑かったし、汗かきの僕が毎日持ち歩いていたから当然なのかもしれませんが(^_^;)…。


次のもの、検討中です
そんなわけで現在は次のカバンを検討中。
これの前に使っていた縦型リュックは4年持ちましたので、次はそのタイプのものにしようかと思っています。
現在の選択肢はこんなところかな。
買ってみたらまたご紹介しますね。

LEXON AIRLINE SINGLE BACK PACK LN313
まず本命としてはこれかな。
今使っているものよりはポケット数などが少ないんですが、リュックの割にごてごてしていないところがよさそう。

LAGASHA (ラガシャ) COVER II
今のものとほぼ同じ構造ですが、実は以前使っていたことがあり、これも気に入ってたんですよね。
もう一度買ってみようかな…

MANDARINA DUCK コルボ デイパック
マンダリナダックも気になってるんですが、写真で見る限りではちょっとカジュアルすぎるかなぁ…。
ただ、一度実物を見てみたいと思ってるモノの1つです。

|

« 軽くて楽ちんなコンパクトデジカメ。キヤノン「IXY 120 (レッド)」買いました | トップページ | 部屋の照明をついにLED化。LED電球対応シーリングスポットライト「LEDA」買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/60347650

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのカバン、取っ手の革がひび割れてきました…:

« 軽くて楽ちんなコンパクトデジカメ。キヤノン「IXY 120 (レッド)」買いました | トップページ | 部屋の照明をついにLED化。LED電球対応シーリングスポットライト「LEDA」買いました »