« ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー (CAST GALAXY)」&「キャストエルク (CAST ELK)」買いました | トップページ | ハナヤマキャストパズル「キャストエルク」、ようやく解けました~ »

2014年11月30日 (日)

ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー(CAST GALAXY)」解けました~

ハナヤマ キャストパズル キャスト ギャラクシー

先日キャストギャラクシーとキャストエルクを買った件について書きましたが、その後ギャラクシーは攻略できたのでご紹介です。
相変わらずネタばれはありませんが、参考にはなるかも?


外れたところ
ハナヤマ キャストパズル キャスト ギャラクシー 外れたところ

これが外れたところです。
4つの同じパーツがゆるく組み合わせてある感じ…なんですが、そのままでは簡単には外れないようにできてます。ゆるいので手に持っている間に外れちゃうんじゃない?とも感じるほどですが、簡単に外れないところはやはりバランスの妙ですね。

で、外れる瞬間の造形は幾何学的できれいです。
外れるイメージはマーブルとかバロックなどに近く、立体的な瞬間を通ったあとですーっと取れていく感じ。これはちょっとヒントになりますでしょうか。
あ、先ほど「4つの同じパーツ」と書きましたが、実際は完全な合同ではなく、どうやら2種類ずつ形が違うようです。これがあるので。戻すときのほうが若干難しいかもしれませんね。

だいたい予想通りのところから予想通り外れたので、レベル「3」は適切かな。
あとはもう1つのエルクのほう、がんばりますね。


関連サイト
ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー (CAST GALAXY)」&「キャストエルク (CAST ELK)」買いました
本ブログにて先日ご紹介した記事です。

キャストパズル ギャラクシー (Galaxy)
ハナヤマ (2014-07-25)
売り上げランキング: 1,039
知的立体パズルゲーム キャストエルク
ハナヤマ
売り上げランキング: 3,021

いずれもAmazonです。
やっぱり安いですよね~。つい使ってしまいます。

|

« ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー (CAST GALAXY)」&「キャストエルク (CAST ELK)」買いました | トップページ | ハナヤマキャストパズル「キャストエルク」、ようやく解けました~ »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/60738180

この記事へのトラックバック一覧です: ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー(CAST GALAXY)」解けました~:

« ハナヤマキャストパズル「キャストギャラクシー (CAST GALAXY)」&「キャストエルク (CAST ELK)」買いました | トップページ | ハナヤマキャストパズル「キャストエルク」、ようやく解けました~ »