« 100均ショップセリア(Seria)の額縁でインターホンカバーを手作りしました(妻が) | トップページ | 嵐キャンペーンの一番搾りの体験キット、届きました! »

2015年3月 3日 (火)

一巡してまたナノケアに。パナソニックのドライヤー「ナノケア EH-NA96」買いました

Panasonic ナノケア EH-NA96 ホワイト 箱

4年ほど前に買ったドライヤーが徐々に調子悪くなってきたので、新しいドライヤーを購入しました。
まだそんなに使ってないですが、なかなかいい感じですよ。


購入の経緯
今使っているドライヤーは4年前に購入したもの。
どちらかというと風量・乾燥力重視で、その当時最大風量を誇っていたコイズミのものを購入しました。
(その時の記事はこちら → 大風量で早い!コイズミ マイナスイオンヘアドライヤー「BACK STAGE KHD-1386」買いました)

ところがこれ、最近になって少し風量が落ちてきました。
具体的に言うとスイッチを入れた瞬間は風量が弱く、使っている間にスイッチが切り替わって風量が上がるような状態。毎日結構使ってますし、ほこりとかが詰まってしまったのかもしれません。

というわけで新しいものをぼんやり検討していたのですが、上の子(中1女子)が髪を伸ばしていることと、妻の誕生日が近いことの2つの理由で、今回ナノケアを買ってみました。

実はさらにその前はナノケアを使っていたので、一巡してまた戻ってきた感じです。
以前に買ったものとの違いなど、気になるところをレビューします。


使用感
Panasonic ナノケア EH-NA96 ホワイト

というわけで使用感のレビューです。

まずは気になる「ナノイー」の効果から。
僕は髪が短いのでそんなに違いを感じませんが、上の子や妻は「明らかに違いが分かる!」とのこと。髪を乾かしたときに毛先が自然にまとまってくれるそうです。
ナノイーの中身は正直よくわかりませんが、ともかく効果があるとのことなので買物としては正解だったということかな。
そういわれてみれば、心なしか僕もさらさら感が増した気がします。


次は風量について。
本ナノケア、カタログスペックの風量は1.3立方メートル/sです。
以前のBACK STAGEはその当時の最大風量を誇る1.7立方メートル/sだったので、このナノケアは多少風量について心配をしていました。

ですが、付属のノズルが細めに作られているので、スペック以上にちゃんと風量が感じられます。乾かす早さも以前とほぼ違わず、スピーディですね。
以前買ったナノケア(おそらく初代近辺だったと思います)はこのあたりにちょっと不満があったので、数年たってだいぶ改良されたな~という印象を持ちました。


最後はその他の機能。
一定時間ごとに温風と冷風を繰り返す「温冷リズムモード」や、少し低めの温度(60度)で地肌を乾かす「スカルプモード」などがあったりして、なかなか機能的には充実してますね。

僕なんかから見ると「早く乾けばそれでいいじゃん」と思いがちですが、髪を気にしている人にはかなりいいもののようです。
ドライヤーとしてみるとちょっとお高いですが、やはりそれなりの価値はありそうですよ。


購入場所・価格など
楽天内のNTT-X Storeにて12,980円。
これでもかなり安いほうでした。


関連サイト
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA96 (Panasonic)
オフィシャルの商品情報ページです。

【送料無料】パナソニック Panasonic ヘアードライヤー ナノケア (白)

購入したサイトです。
日々価格は変わっているようなので、もしかすると今日時点では別のお店のほうが安いかもしれません。

|

« 100均ショップセリア(Seria)の額縁でインターホンカバーを手作りしました(妻が) | トップページ | 嵐キャンペーンの一番搾りの体験キット、届きました! »

もの>デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/61221713

この記事へのトラックバック一覧です: 一巡してまたナノケアに。パナソニックのドライヤー「ナノケア EH-NA96」買いました:

« 100均ショップセリア(Seria)の額縁でインターホンカバーを手作りしました(妻が) | トップページ | 嵐キャンペーンの一番搾りの体験キット、届きました! »